Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

なんとオンライン

せいるんの所見てて知ったんやけど、 FF14ってオンラインなんですね?

090606ff

トレーラー見てたら、 ミスラちゃんじゃないですか! もっと写してくれ!w

見覚えある種族が ちらほら出てた訳ですが、 これはFF11と全く同じ種族? それとも似てて別のもの?

いや、でも ガルカとミスラはどう考えても 髪形そのまんまじゃ…。

え、これって FF11の世界と繋がってたりするの?

いや、しかし 世界の名前がヴァナじゃないぞ?w

キャラが似てるから、 移行できたりはするのかね。

で、調べてみたりする FF11ユーザの私なのですが、

「『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!」

互換性無いのかよww

要はあれか、 FF11を新しいハードに乗せるの めんどくさいから、 新しいの作りますって事か。

ひどい!w

ヴァナ民も綺麗な画質でやりたい!!ww

これは同時進行で、 FF11を新しいハードに乗せる 開発してくれないと、 既存ユーザ殺しの気がするww

しかも、FF11より ソロプレイでも楽しめるとかなんとか?

今のヴァナでも 昔より随分ソロ色強くなってるのに、 これ以上やったら オンラインにする意味あるんだろうか。

いや、そんな事どうでもいい。 やっぱりさ、 画質だろ! 画質って結構重要っ!

これを気に、 FF11からFF14に 移動する人もいるのかな。 キャラ自体は移動できないけど。

なんか、 モンスターハンターの オンラインが始まった時を思い出すなぁ。

移動する人 結構いるんじゃないかって、 話題になってた気がするw

何年前の話だw

っていうか、それ考えると 本当に長い間ヴァナ民ですね。

あーあ、 ウチ自身は14の方に 移動する気はさらさら無いですが、 (11で積み上げてきたものが多すぎるw) なんかこのまま ■eが14メインで力入れて 11が衰退していかないかが怖い。

一応、まだまだ ネタ尽きないとは言ってるけどw 本当なのかね…。

どうでもいいけど、 そのFF14の公式サイト行って 最初の画面で迷った挙句 ドイツ語ページ選んだ私って何なんだろうww

そこにドイツがあるからだ!

え、FF11に残るドイツの人も ちゃんといるよね…? どいちぇの数が明らかに違ったら 14も考えてしまうかもしr