Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

すっきり

論文で「linear order」って 頻繁にでてくるので、 線形順序?なにそれ とか思ってて。

電子辞書に聞いてみても、 ぴったりくるのが見つからない。

そこで Google先生に聞いてみたら、 一発で解決してくれた。 世の中ネット社会だな!

一般単語までPC立ち上げて 調べる気にはならないけど、 専門用語?とか俗語的なのは Webの方が断然強い気がする。

「linear order」は、 計算量がデータの個数と比例すること らしいです(´・ω・`)

言われてみると、 そうか…比例か…なるほど。

あと余談ですが(←こればっか)、 そーいやPCに がっくんのアルバム入ってたなー って久しぶりに再生してみたら、

ちょwww聞き慣れた声wwww

って思った。 力の入り加減やら何やらは やっぱり生身の人間最強なんですけど、 声は声ですね。

それに、 がくぽって調教によったらほんまに 人間が歌ってるみたいになるもんなぁ。