Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

そこら中でお喋り発揮

学校から帰り中です。

紹介状、手紙みたいに 封されてるものかと思いきや、 紙でした…w いや、うん、 ウチの思い込みだったのです。

中身気になるって言ってたけど、 普通に読めるぜ!

で、結局 先生と1時間ぐらい話してました。 就活の話とか、卒研の話とか。

卒研の方は、 フリーになった今 意識の中に置くべきですしね。

まだなかなか 鮮明に見えてこないのですが、 今日は先生から デザイン関係の本をお借りしました。

内容は面白そうw Webに関係なく、 名刺とかポスターとか レイアウト全般の本っぽいです。

良いネタ思い付くといいなー

あと、 去年ゼミで先輩が話してくれたように 今年は後輩ちゃんに向けて 就活のプレゼンを させていただけそうです(・ω・)!

半ば立候補みたいになりましたが、 (↑自分から話題に挙げたので) ウチは去年にそれ聞いて、 あーこの時期に 自分も話せるように 就活終わらせよう… って目標にしてた部分もあるのでw

プレゼン能力的には、 難ありですが頑張ります!

そしてやっぱり、 この時期にすっきり決まってる人は 例年少数らしいです。 ですよねー

大手メーカーなんかになると、 まだ選考中だもんね。 普通は大きい所狙うのかな…。

ウチは、 メーカー蹴って こっち選んだ口やからなぁ。 こっちのがより興味に近いもんw

メーカーと比べると、 一般に名前は知られてないですがね。 でも、意外と近くにいるよ?ww

あ、あと 内定の出るタイミングでも 悩むケースはあるのかな…。

今日結局、 たっくんに会うことが出来たのですが (↑嬉しくてテンション上ww) やっぱり悩ましそうでした。

うん…企業個々でタイミングや 選考ペース違うのがね…。

大学受験の 「前期」とか「後期」みたいに ゆるーくでも分かれてた方が わかりやすいんですかねー?