Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

超大作?vol.4

学校の階段を降りている頃、 友人が気分悪そうな表情をしている。 まぁその体調じゃ…。

「大丈夫?ちょっと休んでから帰る?」

「大丈夫、大丈夫…」

そんな会話を、 数回繰り返す。

廊下をゆっくりめに歩いてると、 何か作業をしている 3人ほどの生徒を見付ける。

何かとちらっと見てみると、

Path of MistyWind-090628y5

プチトマトに、 ひたすらマジックで ポンデライオンの顔が描いてあった。

それがその場で 大量生産されてた。

食えるのか…これ…?

と思ったけど、 食べる為のものなのかは不明。 顔は結構癒し系。

まぁポンデライオンかわいいよね。 なんて ちょっと立ち止まって見てたら、 あれよあれよと 周りが人だかりに。

学校の廊下に、 わらわらと生徒が密集していた。

しまいには、先生も来て。 その先生というのが、 高校の時の世界史や現代社会の T先生だったんですけど。

「おーこの絵、なかなか良い味だしてるわぁ」

とか言って、 しみじみしていらっしゃった(´・ω・`)

人混みになってきて、 友人がまた辛そうだったので 何とかその場から脱出。

「この教室抜けていこうか」

と、どうやら近道? 私が提案する。 図工室的な所を抜けようと ドアを開く。

中に人が一人いた。 女の子の後ろ姿。 扉を開けた瞬間にびくっとする。

「…あ……」 と、ウチが呼び止めようとすると 「私は捕まんないんだからっ」 と、きっとした目で こっちを振り向く女の子。

どこかで見た事がある顔。 振り向いた瞬間、 険しかった女の子の顔がゆるんだ。

「あー○○(きりふ)さん!こんな所で!」

内定先の懇親会で出会った、 同期の方でした。 こんな所で…って確かに、学校?w

しかも、何かに 追いかけられてるような雰囲気。

「どうしたの?こんな所で」 と私が聞くと、 「いや…ちょっとね…」 と頼りない笑顔を浮かべた。

「私、用があるから行きますね!」 と去って行った。 それ以上聞いても仕方ないので、 ウチも友人と共に 図工室を後にした。