Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

あけましてー2016

年があけたので恒例の年始記事です!

まず去年の振り返りから。 抱負はこんな感じでした!

  1. 線画でも良いから絵を描く頻度あげる
  2. 本気でコスプレ
  3. 勉強会もっと行く
  4. カンスト解放後にモンクLV60

割と具体的だったからか、 全然意識してなかったけど 達成できている気がする。

年の初めにやろうと思っていたことを、 実行できたという点では、 良い年だったようだ。

  1. 線画でも良いから絵を描く頻度あげる とうらぶ効果で 意欲が掻き立てられたのもあり、 それなりに描き描きした。 外に出しているかは別だが。

  2. 本気でコスプレ 初めてスタジオ的なところで撮影会した! あと、初めて外部のイベントにも参加した。 ハロウィンだけど。 抱負立てた当初は進撃コスのつもりだったが、 加州清光がはまりすぎてそっちに。

  3. 勉強会もっと行く 勉強会用にノートPCを買ったし、 (一昨年にVAIOおじゃんにしたからな!!) 外部・内部ともに勉強会参加は 今までで一番多い年であった。 転職した効果もあるかもしれない。

  4. カンスト解放後にモンクLV60 結構かかるかなと思ったけど、 メインクエストやってたら 意外とあっさり終わった。 オルシュファン…;;

その他。 今年も友人や先輩後輩の繋がりで やり取りできるフォロワーさんが 増えたのは良かったかなあ。 ツイートは自重しません(キリッ) オフ会、興味あります。

進撃好きは年季が入ってきて、 相変わらずリヴァイ愛してる。 日々妄想。 この沼はいつ抜けられるんだ。 (ダブルピースで頭まで沈んでる)

さてさて。 そんな感じで、 2016年の抱負を考えてみたのですが。

今年も大層なの掲げないで、 やりたいと思っている ささやかなことあげてこって思うのよね。 順番は優先度ではありません。

  1. 見せたいって思える絵をもっと描いてこ
  2. コスプレ的なイベント
  3. GitHubで芝を育成
  4. プライベートCI(継続的インテグレーション)
  5. 禁書装備コンプリート

  6. 見せたいって思える絵をもっと描いてこ そのまま。 人様の栄養になれたら更に嬉しいんだが。

  7. コスプレ的なイベント とりあえずストフェスに出たいと思っている。 まあかしゅーかなあ。 他作品も新しくやりたいの出てくるかしら…。 東京喰種のカネキ君マスクとかちょこっと興味ある。

  8. GitHubで芝を育成

  9. プライベートCI(継続的インテグレーション) 学生の時から放置されている、 このブログをいい加減改装したいと考えており。 どうせならJenkinsでリリースできたらなーとか 自動テスト作って回したら楽しいかもとかとか。 ブログ立てた当初よりできること増えてるからね。 Mackerelの監視も試してみたいんだよねえ。 そういう実験しやすい構成に組もうかと。

あと、今年は 転職準備の年かなとか考えてる。 正直、会社移転した後に いつまで続けられるか不安なんだわ。 私の身体ポンコツなので。

なんだかんだ、 前回の転職が一昨年のタイミングになったのって 体調維持できなくなって 毎月のように高熱出すようになったから の気がしている今日この頃。

  1. 禁書装備コンプリート アラガントームストーン集めるのつらいよね。 でもモンクの禁書装備カッコイイから じわじわ集めてこ。 逆にそれ以上は望まないわ(

はー長文になった。 あとまあリア充的な観点で 私、このままで良いのかしらとか 考えたりするんだが、 どうにもならないので抱負にはしない。 リヴァイ結婚しよ。

最後までお付き合いありがとうございました。 今年も世路詩駆おねがいします!

20160101_nenga_net