Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

噛みそうになりながら…。

Guten Tag(・ω・)ノ Wir haben heute Donnerstag.

いい加減、最初の挨拶は覚えてきたから 違う定型文も覚えようかと…。

Wir haben heute Donnerstag. ↓ 今日は木曜日です。

その上、今日は特別な日です。 ウチが忘れているわけがない。

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!

これ読めるなら、すぐわかるよ。 本からの丸写しですよ。 こんな長いの覚えられないよ!w

というか、読み方書いてても うまく読めないよww さぁ皆さんも一緒に、

ヘルツリヒェン グリュックヴンシュ ツーム ゲブルツターク!

いつもながら、ごついぞドイツ語!! (それがカッコイイんやけど!)

同じ意味でも、 英語やと軽い響きなのに…。

080724you

そう、 Happy birthday! 誕生日おめでとう! 中国語では何て言うんだったか、もう忘れたよ! (せっかく学校でやってたのに…)

今日はyouさんの誕生日なんだw 愛するバンドJanneDaArcの、 愛するギタリストyouさんの誕生日だよー。

いつまでもカッコイイおにーさんでいてください!

今年もメロディアスにたくさん奏でてください!

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!