Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

チーズじゃなくて。

こんにちわ(・ω・)ノ

さっき行ってきたshujiさんの裸ブログで、 衝撃的な事が書いてありました。

そういえばちょっと小耳に挟んだんですが、 なんかJanne Da Arcのギタリストの方って、 写真を撮る時に、にゃ~んって言うらしいですよ。( ´艸`) (裸ブログより引用)

ちょ…! ちょ……! 想像するだけで溶け死ねる!! 秘密兵器クラスのダメージですね。

あかん、ニヤニヤしてきたww 超ド変態やん、私ww VAIO君についてるWebカメラで とらえられたら終わりだわw

こんな自分を晒すために、 ここに来たわけじゃないんだ。 あぁ……。

こないだから描いてた、 mixiのプロフ絵が終わったんですよ。 繰り返しになりますが、 テスト期間中に下書きしてたやつです。 こんな風に。

080318mixi

随分昔に描いた、トランプモチーフのを アイディアはそのままに、 綺麗に描き直した感じですね。

これ、自分で自分を描く時って ごっつ説明微妙になるんですよw

「似てる」って言ったら、 自分の事そんなにかわいいと思ってるの? って非難がありそうやし。

だからといって、そんな非難を予想すると 「私が描く絵はかわいいんだ」 って言ってるみたいでいやらしいし。

「似てない」って言ったら、 何のために描いたんだって感じやしw

そういう憶測をした上で、公開したので ちょっとやそっとのコトは許して下さい。

でもまぁ、実際問題 ちょっとぐらい美化するにきまってますよ(´д`) まつ毛長くしたりとか…ねぇ?

あと、写真から 「自分の描き方」でイラストに立ち上げる時に どうしてもクセでてしまうしねw

しかしながら、 インドアな肌の色とかパーツの位置とかは だいぶ近いと思いませんか?

というか、近くないとおかしいんだよw 一応写真を元にして、 色や位置は決めてるので。

別にあのポーズで 写真撮ったわけじゃないのでご安心ください。 (名誉に関わるから書いとくw) 手は別撮りです。

わざとKirifuの方も、 同じ写真を元にしてパーツ配置したので 何となく似てる所がこの絵の面白さです(たぶん)

ここまでするならいっそ mixiのプロフぐらい写真でもいいやん? って感じですが、 絵って所が信憑性薄くてイイんですよ!

元にした写真やって、 ほんまにウチのものなのかは 誰にもわからないしヽ(´ー`)ノ 信じるか、信じないかは、あなた次第! (都市伝説風味)

それにしても、人間って 配合率が薄い・濃いはあれど、 狐顔と狸顔のどちらかに 分けられるって聞いたことあるけど。 ウチはかなり濃い狐よりの顔だと思うw