Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

二代目召喚。

こんばんわ(・ω・)ノ

今日、新しい電化製品を注文しました。 ペンタブレットです。 しかも奮発してWACOM「Intuos」 にしたよ!

ペンタブレット、 今のも動いてるっちゃ動いてるんですが ちょっと挙動がおかしくて…。

Photoshopでもペイントでも、絵描く時に ペン先を離してもずーっと 線が引っ張ったままになるんですよ。

ペンがついてる状態だと ペンタブについてるランプの色が変わるのですが、 それが変わってないのに PCではドラッグした状態になってる。

壊れてるのか…。 もしくは、Vistaに対応してないのか…。 一応、メーカー元のサイトで提供されてる 最新版のドライバはダウンロードしてみたんですがね。

こいつ、共用PCがWindows98の時からいるし 時代についていけてないのかもね…w もう生産終了してるぐらいやしね。

マウスは普通に使えるのですが、 ペンがこの状態とあっては せっかく購入したPhotoshopCS3の 宝の持ち腐れなので。 新しいの買うことにしました。

前から変えたいなーとは思ってたんやけど。 こないだ、祖父から成人祝いを頂いたので 今回の決断にいたりましたw

一万円ぐらいでもペンタブはありますが、 インテュオス。 絵描く者ならば、 この製品紹介見たら欲しくなるに決まってるw

「良い物は高くても長く使えるからねー」

って呟きながら注文しましたが、 他の家族からは なんでって感じかもしれません(´д`) お金の使い道は人それぞれってことやね…w

ウチは早く届かないかワクワクしてます。 でも、ちゃんと色んなサイト回って メーカーで買うより、 3000円ぐらい安く購入しましたよww