Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

俺のGUMI曲フォルダが火を噴く

ぐーてんあーべんと ちょっと筋肉痛のきりふです。

ある日ふと思い立ったように、 ボカロことVOCALOIDの 曲の発掘作業をしたりするんですが。

私、GUMIの声、結構好きかも。 と今更ながら。 今まで 「会いたい」と「でも会えなくて…」ぐらいしか PCに入ってなかったけど。

と言っても、 知らないうちにGUMIの声が 4種類になってた。 ボカロもヴァージョン3まできてるんですねぇ。

発掘作業で結構充実した。 俺のGUMI曲フォルダが火を噴くぜ!

ジャンルは色々まぜまぜ。 調教はやや良い方が多いかも。

別作業しながら聞いて、 耳に止まったのをマイリスして、 マイリス聞き直して、 MP3に落として、 みたいに収集。

なので、 どれもそれなりにオススメなんですが。 この中で更に推すのは 「お茶」と「もうそこにはない恋のうた」ですかね。

あ、元々あった 「会いたい」と「でも会えなくて…」は もちろんいい。

今回、「NNDD」っていう ニコ動の再生&ダウンロードツールを 使ってみたんですけど、 これが結構便利だった。 あ、再生にしか使ってませんが。

AdobeAIRのアプリだからか 動作が軽快。 Webで見るより快適かも。

で、あれなんですよ。 本家はマイリスの連続再生しか対応してないけど 新しい曲探す時って 検索結果を連続再生したいんですよね。 それができる。

そんで、右クリックメニューで 対象動画のにこさうんど開けるし、 MP3落とすのも楽だ。

私、ニコ動は基本、 音楽聞くのにしか使わないんですよね。 ブラウザのブックマークで Musicフォルダに入ってるしwニコ動。

ボカロは聞ききれないほど曲が沢山あって これだ!ってのを見付けた時が たまらなく嬉しい。

最後に文章中で紹介した曲ぺたり。 ようつべで。