Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

はじめてのハコアム大阪

20150814_1

こんばんにゃーん(・ω・)ノ お盆は帰省していました、きりふです。

今までコスプレって コミケとかワンフェスとか そういうイベントでお外でやる(=過酷な環境) ってイメージがあったんだ。

そしたらなんと室内でできるとな? 更衣室完備! 値段もカラオケぐらい! ひきこもりで初心者の私でも行けそうだぞ!

というわけで、 学生時代のお友達と (うち1人レイヤーの大先輩…!) ハコスタジアム大阪に行ってきました。

とりあえず勢いでレポートと写真をば。

私は刀剣乱舞のこの人、

20150814_16

加州清光をやってきました。

似てる似てないは別として、 この衣装は 私服を着ているかのような安心感である。 あとウィッグじゃなくて地毛。

友人は、

20150814_2

メイドさんということで、 全くジャンル合わせてない感じで!

カメラのみしていただいた子もいたけど、 変身はしていないので 写真をネットに放流はやめておく。

ジャンルは違えど、

20150814_3

メイドさんが和室のセットを

20150814_4

加州もテディベアを動かす。

20150814_5

女の子を撮ってると、 加州清光というより青江化してだな…

「いいねぇ…君、すっごくいいよ…」 「あぁ…なんだか熱くなってきちゃったな…」

カメラもどんどんスカートの方に←

一方、私は、

20150814_6

縛られてました。 ほとんどニヤけて撮られててやばかった。 はい、私達の界隈ではご褒美です。

私「これって両手縛りはできないの?」 友「できるよ」

この後両手縛ってもらいました(真顔)

20150814_7

あー盗撮たのしいっすわー

20150814_8

色んな部屋があって、 置いてある道具も好きなように動かせます。

20150814_9

私はどうやら横顔が好きらしい。 えろいっす先輩!

20150814_10

抜刀の瞬間。 キルビルばりの洋風+和風。

こんな愛らしいメイドさんですが、 カメラを構えるとすごい。

ベッドに寝かされ、

20150814_11

花びらを散らされ、

半ばハァハァされながら、

20150814_13

言われるがまま脱がされ(ry

20150814_12

ごめん、でも私もベッドで一番 楽しんでいたかもしれない(意味深)

20150814_14

見れば見るほど、だんだん、 コスプレしてるのかただの自分か 分からなくなってきた件について。

20150814_15

素。 とにもかくにも楽しかったのでおk

いや、うん、楽しさこれで伝わるのか…?

周りはレイヤーかカメラマンしかいない空間で、 カメラ苦手な私でも のびのびゴロゴロできました。

貸し出し小道具の よく分からない武器にテンション上がったり、 古そうな椅子に座ってみたり、 鎖に縛られてみたり、 空間にいるだけで結構面白い。 またいきたいな~

また機会があったら、 もっとキャラに入り込んで臨みたい。