Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

近況をつらつらと

お引越し以外の事も書いていこうかと。 そろそろ。 ブログを本調子に戻したい…! 良い事も悪い事どうでもいい事も とりあえず吐いておくというブログを。

近況…うん。 引越し準備と会社と まとめてしまえばこれだけか。

あ、あと今 汗疹ですごいかゆいです。 どうでもいい報告でごめん。 でも、本人はいたって必死。 明日桃の葉エキス的なの買おうかな…。

とりあえず、 汗かかなきゃ少しはマシかも とか思って 制汗スプレー吹きかけてみたら しばらくだけ効いた。 すぐ薬塗れない人はおすすめ。

いや、でも、うん あまり汗かかないんですよ、私。 今日は暑いのに涼しそうな顔してるね って言われた事あるもん。 逆に熱こもって暑いんだぜ!

今回の汗疹はあれのせいだ。 原因はわかってるんだ…。 でもあれは避けられないからなぁ。 いやですねーうん。

あえて話すほどの事でもないので、 ご想像におまかせします。

あと近況…。 あ、リア充体験(笑)をするかも。 違う事業部の同期から いきなりメール来たと思ったら、

今度大学の友達と飲み会するの。 お互いの会社の友達を 見せ合いっこしようって言ってて、 きてくれない?

といったような内容。 なにそれこわい。 日が決まってりゃ 「その日に予定入ってる」 って言っちゃって 終わりだったんやけど、 こっちに日を合わせる雰囲気で うまく断れず。

まぁいいか。4人で御飯ぐらい。 とか思ってたら、 複数誘ってるような雰囲気。 しかも相手は男の子だと…!

ここでリア充体験(笑)から 合コン体験(笑)に 変化を遂げたのである。

「あ、もしかして彼氏とかいる?」 と聞かれて もちろんいるとも言えず。 いればことわれたのか。

私「いない…いないいないww」 同期「そうなの?いつも指輪つけてるからさー」 自分で買ったんです。 ほんとうにありがとうございました。

同じ部門の同期も同様に誘われ、 「ごめん、合コンとか彼氏に怒られるから…」 すこしだけいらっ☆ ごめん、怒ってくれる人いなくて! …ばかーっ!(´;ω;`)

という具合に、 精神的にフルボッコにされました。 いろんな意味で。 もう仕事でフルボッコだけで間に合ってます…。

頭の中で、 金髪オールバックの ムキムキドイツ人のペルソナでも 作るべきだったのか。

…というのは冗談にしても、 私のような精神的に弱い人間は やっぱり2次元に戻るべきなのでは と最近考えてしまう。

弱音とか愚痴はいちゃうし、 甘えたがるし、 生身の人間には扱い難いと思う。 相手に迷惑をかけてると思う。

その点で2次元に向いてる分には 周りの人間に迷惑をかけない。 (変なテンションでブログ書いたりつぶやいたりして迷惑かける事はあるだろうが) 誰かの生活に干渉しない。 自己完結できる。

とか思っても、 諦めが悪いのがいけない所なんだが。 自ら離れることも愛…なのかな。

結局、私は 自分の事しか考えてないんだな。 依存が何を引き起こすか分かってるはずなのに。

ちなみに、 合コンであろうがなかろうが 今の私には関係ありません。 その他多数には興味ないもん。