Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

上京後ふりかえりごはん(7月版)

Guten Abend(・ω・)ノ

これでやっと現在に追いつくよ!

7月2日(金)夜 豚肉の生姜焼き 鉄分は豚肉と一緒にとると 吸収しやすくなるらしい。 しかし、肝心のホウレンソウを忘れた。

7月4日(日)夜 そうめん み先輩のお土産を受け取ったその日に調理。 鶏と茄子のつけ汁で、 つけ麺にしてみました。

7月5日(月)夜 パンとかジャガイモとか色々 残った食材をかき集めたら ひどいことになりました。 卵は潰れたんじゃなくて潰したんだよ…! (古かったので半熟にしたくなかった)

7月6日(火)夜 カレー 次の日帰り遅いのが見えてたので、 作り置きできるものを用意。

7月7日(水)夜 カレー という事でカレー。 この日は七夕らしいことをしていない。 お星様にお願いしたぐらい。

7月8日(木)夜 サブウェイ飯 木曜日は楽するは定番。 そして、 トマトとスープを家でつけるのも定番。

7月10日(土)夜 クリームスパゲティ あまりに貧血を頻発してるので、 また鉄分増強メニューをご馳走してくれました。

7月11日(日)昼 オイルスパゲティ ペペロンチーノになるのかな? 何だかんだでいつも、 昼までいただいてしまう…ごめんよ。 でも、おいしいんだ><

7月11日(日)夜 スパニッシュオムレツ つぶケチャップでまたまた頑張って 定番のハートを描く。

7月12日(月)夜 クリームシチュー これで平日を乗り切ります。

7月16日(金)夜 ハンバーグ 初ハンバーグに挑戦! 一つ目ハンバーグにしました。 形は結構まともにできたけど、 パン粉が多すぎたのかなんか…甘い。

7月17日(土)夜 ハンバーグ うっかり2人分作ってしまったので、 2日連続ハンバーグ。 今度はおろしそにしました。

7月18日(日)夜 そうめん 豚しゃぶおろしそそうめんです。 おろしそはもちろん前日の残り。 一人分だけ買うのってなかなかできないよね。

7月19日(月)昼 マクド飯 ひっさしぶりの友人と アキバでひゃっほいしてきた時の昼食。 初恋の味がするというソルトレモン。 おいしいけど小さい…!

7月20日(火)夜 トマトリゾット こいつを作ると4日ぐらいもつよね。 トマト大好きなので、 連続でも結構いけるww

7月21日(水)夜 トマトリゾット という事で同じメニュー。 癒しを求めて、 飲み物はロイヤルミルクティー

7月24日(土)夜 お好み焼き 急に粉もん食べたくなる時ってあるよね。 今の調理環境やと、 小さいのしか作れなくてもどかしい…!

7月26日(月)夜 サブウェイ飯 すっかり定番。 この日は残業したので手を抜いた。

7月27日(火)夜 クリームシチュー にんじんが無かったので オレンジパプリカで対応。 平日はスープ系で乗り切る作戦も定番ですね。

7月31日(土)夜 ささみチーズフライ こうやって並べるだけやと なんかひもじく見える。 中にチーズが入ってる他に 卵にはマスタード、 パン粉にはバジルを混ぜてみました。

晩酌のかわりに、 ハーゲンのアップルカルヴァドス。 アルコール0.4%も入ってるから、 体が熱くなって現在進行形でキャミ1枚です。

ふりかえりごはんシリーズもこれで終了! 8月末にまたやるかは未定。