Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ニコ動のマイリストを連続再生

音楽系の動画をBGMに、 作業したい時とても便利。

「wnp」というブックマークレットを 見付けたので使ってみた。

使い方概要。

ブラウザの「お気に入り」に URLの代わりにJavaScriptを追加し、 自分のニコ動のマイリストを 表示させている状態で そのJavaScriptを開く。

マイリスト上にボタンが表示される。 画面右下の方にある「add」をクリック。 そうすると別窓でプレイヤーが表示される。 プレイリストには、 マイリストの動画が追加されている。

あとは再生すると、 マイリストの動画を連続再生できる!

並び替えにも対応。 アンサーソングは並べて聞きたいよね。

でも、プレイリストの保存→復元の やり方がいまいちわからない。 できるはずなんやけど… スクリプト保存できねーww