Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

位置関係

あああぁぁ! 「ココロ・キセキ」は ヘッドホンを通して聞くべきだったのかっ! ただでさえ鳥肌立つ曲なのに、 更に鳥肌感が増した…。

音に立体感が出るな、うん。 やっぱPC内蔵のスピーカーじゃ駄目だ。

音の立体感というと、 バンド音楽は位置関係を意識して レコーディングされてますよね。 少なくともジャンヌはそうだと思って聞いてる。

効果で左右交互に鳴らしたりも もちろんあるけど、 大体こっち側の方が ギターの音大きめ~とかある気がする。

全然関係ないけど、 昨日のボカロカラオケでは ココロ→ココロ・キセキを たっくんと一緒に歌ってちょう満足した。 特に、ココロ・キセキの最後で フレーズ重なるとこがww