Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

Smart.fm始めました

Smart.fmって e-learningのサイトっぽい。 あと、SNSかな?

無性にドイツ語がやりたくなって、 登録してみた。 うん、現代はやっぱり 本を買わずに勉強できる時代だ。

まぁ紙媒体は紙媒体で 好きなんですけどねw

これでも一応、 ドイツ語検定3級レベルは 達してるはずなんですけど、 なんせ去年の話。 抜けてる感が否めない。

っていうか、 ドイツ語に関しては 文法は一通りやったけど ボキャブラリーが無さすぎて 勉強の余地がまだまだあります。

いや、最終的に フィアンセを見付ける為には 今の状態のままじゃ 絶対に駄目なんだよ!!!

どこまで本気なんだ。 自分でも怖いわ、まったく。 でもドイツ愛してる。

語学はモチベーションさえあれば ぐんぐん伸びるというのは もう既に実証済だ。 時間さえあれば、 ごりごりと ドイツ語やりたい所なのだが…

結構やりたい事が色々とある、 今日この頃。