Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

2009-09-21から1日間の記事一覧

理解した。

やっとSmart.fmのシステムを 理解したわww 好きなリストを見付けて、 そこからアプリ?で学習するのね。 ところで、 間違って学習してしまった 初級英単語の学習記録を 削除したいんだが… それはできないのか? たくさんのドイツ語の中に 英語混じってて …

ドイツ語がやりたいのに

Smart.fmのアプリ?の iKnow!・Dictation・BrainSpeedって 英語しかないの? いや、しかし 特殊文字入力設定あったような…。 いまいち使い方が 分かってないというw しかも、いきなり学習始まって 簡単な英単語がひたすら出てくるから 超スピードでクリアし…

卒業アルバムの案内

プライベート写真募集だってさ! 今まで撮った、 ゼミの変な写真を 送ればいいんじゃないか?ww じゃー私はあれだな。 ドイツケーキとの2ショッt あと、個人写真も 4人まで一緒に 撮影できるんだって。 やっぱり高校とは違うなぁ。

キャッシュプラグイン導入

このブログに、 「WP Super Cache」を導入してみました。 WordPressって 動的にページを生成するから 動作が鈍いとか何とかあるらしく。 当然、我がブログは 記事数だけはハンパ無いので 入れた方が若干でも 早く動くようになるのではと 思ったわけです。 設…

1週間分あげました

たぶん、9月13日の ドイツかわいいかわいい って言ってる辺りから ずーっと止まったままだったので。 まぁ何ていうか。 ヒマな人は遡って見てみてください。 1週間分っても 15?16?個ぐらいありますがw レポ系から痛い記事まで 色々揃っております(´・ω・…

うわぁああん

朝起きて ケータイからブログ見たら、 サーバ直ってるぽ!? ぶわぁ(´;ω;`) 長かった…一週間…。 昨日、私だけじゃなくて 使ってるサーバ全体が 障害だったっぽいから、 ついでに直ったのかな。 つーか、 対応遅すぎ^^^^ とっ…とりあえず、 朝食とったら、…

何描いてるんだ

ほんまに何描いてるんだ。 PCの画面に堂々と。 まったく…… 今更な気もするけども、 痛い子過ぎるので 続きからに隠しておく。 超絶妄想世界描写なので注意。 っていうか、要は ただハグーしたいだけd

Smart.fm始めました

Smart.fmって e-learningのサイトっぽい。 あと、SNSかな? 無性にドイツ語がやりたくなって、 登録してみた。 うん、現代はやっぱり 本を買わずに勉強できる時代だ。 まぁ紙媒体は紙媒体で 好きなんですけどねw これでも一応、 ドイツ語検定3級レベルは 達…