Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

wp現状報告。vol.8

Guten Abend(・ω・)ノ

今日はひたすら、 WordPressのデザインをいぢってました。

と言っても、 今使ってるアメブロのデザインを そのまま持っていくつもりです。

苦戦してるのはHTML整頓かな。 アメブロはHTMLいぢれないんですが (↑そんで結構タグ付けがひどい) wpの方はPHPごといぢれるので、 見た目はそのままやけど、 中身を綺麗に直してます。

とりあえず、 トップページと単一記事ページの HTMLは整頓し終わったので、 次はCSS書き直す所かねー

その後でやっと、 PHP書き換えが待っている。

このデザインの作業をクリアしたら、 皆様へ公開できそうです。

ごりごりやれば、 一週間かからないと思うのだが…。 PHPの方はほぼコピペやし。 あーでも、 携帯の方のデザインもいぢるからなぁ…。

がんばるお!

とりあえず今日はもう、 ドイツ描いて寝よう( ´・ω・)