Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

下に行くほど内容が薄くなっていきます

今日の晩御飯の時に、 ついてた「深イイ話」の一つ。

「生きている意味が分からないんです」 と言ってた若い人にかけた、 ある老人の一言

「お前は意味で生きてるのか?」

という言葉に、 感動したっていうより 「たしかに」って納得してしまったw

これがこうだから、 この言葉は深いよね。 とかそういうのを超えて、 限りなく自然体に 「たしかにそれもそうだ」って思ったww

その言葉を聞いた後の、 出演者のコメントもなかなか良かった。

「意味なんて後からついてくるもの」

「生きる意味より死なない工夫」

これが、 生きてる年数の違いなのかねー

いや、別にウチは今で それなりに幸せだと思っているので、 自殺願望とかある訳ちゃうけどww 久しぶりの納得感があったという報告w

あの人のいない世界で 生きていくのは寂しいけど、 ここで死んだ所で 愛してたという記憶をも失う方が 辛いと思うんだよねー

って、こんな事言ってるから 死に別れっぽい曲が 全部次元を超えた恋の曲に聞こえるww 今日この頃の私wwww

いやーでも、 ゾロよりだいぶ現実的になったと思うよ。 探せばいるかm (ry

今日、ゼミの友人と帰ってる時

ドイツに留学でもしたら? そこまで好きならもったいない

って言われて、 「あ…あぁ…そうかな…」 なんて照れて(←)ました。 とりあえず語学しないと…なんて その辺現実的なんですけどね。

うん、いつかドイツには行きたいなぁ。 っていうか、ヨーロッパ!

入社したらまた分からないけど、 今は内定先好きなので 辞めてまで留学ってのは考えられない。

そういう制度が 会社にあるなら使いたいけど、 聞いたこと無いww

大学卒業までに、 留学…は非現実的。 旅行もちょっと無さそう。

だから、社会人になって しっかり仕事が板に付いたら 余裕できるといいな…。

その頃には、 気持ちは変わってるのかな(´・ω・`)

俺の一番都合良いパターンは、 ドイツから日本に 働きにきた人が会社にいる、 客先がたまたま ドイツの企業と取引している、 っていうか客先がグローバルで 依頼人がドイツ人ww

そんな少女漫画的な展開、

ねーよwwww