Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ウィルスのお話

Guten Tag(・ω・)ノ

同じ時期に、 何人かの知り合いのブログで GENOウィルスなるものの事を 書いてたので、 読んでみた。

何が問題ってさー 同人サイトどころか 大手でも感染例がある事と、 4月初旬時点で発生してるのに 周りに情報きてるのが 最近って事じゃないか?w

4月初旬からなら、 普通に就活まっただ中やから 大手サイトで感染って怖いよね。

まぁ感染した大手ってのは、 どの辺かまでは ウチは確認してないんですけど。 感染してたのは、 企業サイトじゃなくて 商品紹介サイトかもしれないし。

あーちなみに、 私、サイト持ちなので PC・サイト共々チェックしてみましたが 特に何もありませんでした。

いやーさ、 IE8に移行するちょっと前 IE7の挙動がおかしくて で、しかも 色々な通販サイト回ってからの 症状だった気がするから、 うっかり感染してるのかと思ってたww

もしかして、 違うやつに感染してるのかね?ww

うーん、でも IE8になってからはサクサク動くぜ!

今回のGENOウィルスFTPのパス抜き取られるって そもそもPCにパス入れてて ワンクリックで接続できるようにしている お馬鹿のせいかと思ってたけど、 そうでも無いみたいですね。

接続した瞬間に、 抜き取られるとかなんとか。

まぁ、仮にPCが感染してたとしても ウチの場合は 数年越しでサイト更新してないから 安全に決まってる!!

そして、安心してください皆様。 今の所更新の予定もないぜ! やっほぃ!

どのみち、 ワクチンができるまでは FTP接続は行わないようにする。

それと、別の感染なのですが、 確実に関西に 新型インフルエンザ飛びまわってると思うw

奴らは空気にのってでも やってくるようなもんやから、 (↑季節型のインフルエンザ) 遅かれ速かれ 日本にも入ってくるとは思ってたけど。

「○○で×人感染」みたいに 恐怖感を煽るような報道が 連日ありますが、 季節型と同じ弱毒性らしいので 疑わしくなったら 早めの対処をしましょう。

予防策も 従来ので効くらしいですし。 病は気からだぜ! ナーバスにならないように努めよう(´・ω・`)

それにあれだ、 普通に季節型のインフルエンザでも 毎年数万人単位で死者出てるらしいし。

内定取り消しの報道と 似たようなもんですよね。 内定取り消しも、 このアホ金融危機(←憎しみを込めて)が 起こる前からあったみたいだもの。

しかしながら、 新型インフルエンザに対して 不安に思う事。

「もう寒くないのに流行するの?」 これからは、 季節に関係なくインフルエンザに がたぶるしないといけないのか?ww

季節型は湿気に弱い?か何かで 冬に流行るんですよね。 新型はどうなんだろう。 もっと蒸し暑くなれば消えるんだろうか。

あとこれは 新型に対してと言うより インフルエンザ界(←)全体に対しての 事なのですが…

若者が死に至る主な原因って、 ウィルス自体のせいよりも 入ってきた事による免疫過剰反応に 体が耐えられなくなるかららしいよw

すぐ高熱出せるから、 他人事だと思えないwww ウチの白血球、確実に脳筋ですwwww 体とのバランスを考えて暴れてください。

あーでも、 元々平熱が高いか低いかで 同じ体温の熱を出しても 感じ方が違うらしいですね。

現代人は低体温の傾向があるから、 (↑前どこかで聞いたけど定かではない) 7度ぐらいの 微熱じゃんそれぐらいでも 辛かったりするそうです。

だから幼児体温のウチは、 8度越えしないと そもそも気付かないんだよ。 という事にしておこう、うん。