Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

長文・病・しょーもない ←記事のキーワード

いきなりな話し出しですが、 履歴書やエントリーシートに こんな事を書いていました。

「私は夢に現実味を持って取り組みます」

私にとっての「夢」は 「大目標」と同じような意味であって、 あーこうなったら良いよね… って思うだけで終わらせず、 実現に向け行動する事を挙げていました。

もちろん、 実現可能なようにすり合わせた上の 行動なんですけどね。

それで、

ドイツ語の歌詞が分かるようになりたい (本当はドイツに近づきたいww) ↓ ドイツ語の勉強

とか、 絵が好きでやってきた事が Webデザインに繋がったとか何とか、 とりあえず今までの行動の一貫性を 就活でおしてました。

まぁ本当は、 そこまで出来た人間じゃ無いんですけどww どこにでもいる普通の人です。

で、 一体何が言いたいかというと そういう性格ゆえに、

今日、

どうやったら ドイツ人にお近づきになれるか その実現可能性を ずっと考えてた!!!!ww

(↑アホ過ぎて自分でもあきれるw)

私の中で ドイツブームと言えば ここんとこずっとではありますが、 昨日のCDでもう余計に 駄目な状態になってるwww

SEの仕事もそうでしょ。 何か実現したい事があって、 その為に何を作るか。 どうやって作るか。 過程を論理的に考えていく。

…仕事と比べるなよと!w

とりあえず、 頭はSE向けなんだよきっとww

どれくらい考えてたかと言うと。 食っちゃ寝、食っちゃ寝… で夜みたいな。 周り忙しそうにしてるのにごめん…。

考えて寝てしまう、 みたいなパターンは非常に多いです。

っていうか、 すごい分かりやすい人間ってか 何か悩んでる時は ベッドに籠ります。

考えてる上で何が出たか。

まずは、 ウチ自身がもっと積極的に ドイツ(国)と接触しなくてはならない!

日本で普通に生活してたら、 基本日本人にしか接触しないw

今更、外語大に 行くわけにもいけないし、 (情報系に来た事は別に後悔してないw)

弟の学校みたいに、 キャンパスの中に 外国の方々が集うような スペースは無いと思われるw

就職先も特に、 グローバル展開してるわけではない。 (就職先にも後悔はしてませんw)

そうなると、 留学か旅行か ITを上手く使うしか無いだろう!

…ごめん、本当に真剣に論たてしてたw

留学…は、 するとしたら短期で 大学残り1年のこの間にするしかない。 (まさか会社辞めてまでは…) 経済面的に難あり。

旅行…は、 もしや卒業旅行で…? そーいや、その工面も どうするか考えてないなw

IT…は、 ウチはFFXIやってるので LV上げとか積極的に行けば 外国の人は沢山いるはずなんだ(´・ω・`)

その中に、 むきむk…がいるのは別として。 とりあえずは可能性を作らないと!

あとは、 日本でも集まりそうな所に行くとか。 ドイツ料理しょっちゅう食べに行くとか。 そーいう感じ?

で、環境を見付けても コミュニケーションできないと 広がらないわけだ! コミュニケーション力がいるわけだ!

そうなるとやっぱり、 今よりもっと ドイツ語力上げないと!! ついでにイギ語も!(どこ行っても少しは通じるから)

だから、今一番 実現可能性を底上げする手段は、 勉強だ! ←結論

例えば、本当に勉強が しっかり身に付いたとして、 今度のドイツ・クリスマスマーケットで 会話でも交わせるぐらいになってれば、 少しは近付いた事になるんだよww

はぁ…はぁ…(←熱弁しすぎて息切れ)

何もそこまで…って思うでしょう? 私も自分で思います( ´・ω・)

ただ、今の状態のままじゃ 何だかもどかしくて… もどかしくて… 仕方が無い。

じっとしているのが苦手で。 どうやっても 届かないのだって分かってる。

でもこのまま生活してると、 ほんまに二次元から 抜け出せない気がするw キャンパスラヴってナンデスカ?ww

必ず抜け出さなきゃ いけないものではないでしょー? …ってそうじゃないんだ!

二次元は所詮 いつまでたっても二次元なんだ(←自分で書くと痛い) 私だって… ただの…寂しがりの女の子なんだよ… 「触れたくて苦しくて」だよ。

だからといって、 誰でも良いわけじゃない。

病んでる長文御免ww 最後まで読んでくれたあなたは良い人。 そして、明日からはまた 普通に接して下さいwww