Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

風邪VSきりふ

こんばんわ(・ω・)ノ 期末テストが終わり、うきうきのきりふです! これで心置きなく昼寝しましたよw

…いつも寝てるぢゃん!って言わないで(;´д`)

まぁ、とにかく今はカラオケが楽しみでたまりません♪ もうサイフの中身もしっかり用意して、 カバンの中に入れましたw

その前にテスト返ってくるけどね…。 どうにでもなりやがれぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

ついに関西にも雪が降りました。 もうこんな時期なんやねぇ…。 受験も近っっっ(⊃д⊂) 早く終わってほしいような、まだ来てほしくないようなw

風邪ひかないコトが一番大切ですよね。 「勉強が足りなくて」失敗するよりも、 「全力出し切れない」で失敗する方が 絶対悔しいと思うんです。

そんな私は私なりの「予防策」を色々とやっていますw 特に変わったモノは無いけれど(´_ゝ`)

まず、家から帰ってきたら必ず「換気」します。 自分の部屋の窓全開に!! どんなに寒くとも、雨降ってても、必ずします。

風邪は、 外から土産に持って帰ってくるのが多いみたいなので…。 玄関でコートはたいたりするのもいいとか。 …それは花粉か?w

流石に勉強中は寒くてやってらんないから…(-_-;) せめて着替えてる間とか、時間割してる間だけでも。 あと、部屋にいない時w

次は「うがい」です。 うがいって日本にしかない文化らしいw

しかもしかも!以前TVでちょこっと見たんですが、 どこかの大学の教授の調査で 「うがい無し」「水でうがい」「うがい薬でうがい」のパターンで 人をつかって風邪のひいた率を統計してたんですね。 「あり」と「なし」では半分ぐらい違ったw

加えて、「水」での場合は「うがい薬」での場合と ほぼ同率か、それ以上の風邪予防効果が。 …これはけっこー意外ですね。

「うがい薬」は風邪をひいている時に すごい効果が得られるけれど、 予防なら「水」で十分とのこと(゜Д゜)

こう考えてみると、スバラシイ文化だと思いませんか?ww 外から帰ってきた後だけでも、やっていれば だいぶ違うと思います。

コツは真上向いて、 なるべくノドの奥でうがいすることでしょ! あ、でも 反り返り過ぎないように気をつけてください。 「口」と「鼻」がつながっているというのを実感してしまいます。

あとはもう「栄養」と「睡眠」ですねw ゴハンはぬかしちゃいけませんヽ(`Д´)ノ …ってかぬかす人ってスゴイww

ビタミンCが良いと聞くので、 真冬のヒーロー「コタツにミカン」は これまたスバラシイ文化だと思いますよwww

これは経験話なんですが、 中3の時、受験にも関わらず23~0時には必ず寝てて。 それまで風邪もひかず元気だったんです。

でも美術の宿題だったか…なんだったか…。 「一度だけ」いつもより遅く起きたんです。 って言っても2時ぐらいでしたが。

次の日インフルエンザ発症wwww

やっぱ、吸い込むのは防ぐのに限度があるので 入っても大丈夫な体作るのが最善策w すでに私の体に「インフルエンザさん」が居たんでしょうねぇ…。 ちょっとでも気を抜くとダメ、という いい経験になりました…(´ー`)

お医者さんに薬もらったら いつもあまり薬飲まないのと、驚異の回復能力で すぐ元に戻りましたがw

元々熱には強いタチです! 38度越えないと気付きません。 ゴハン食べられなくなるコトはありません。

その、インフルエンザ発症した日も 普通に6時間授業受けて、自転車こいで家帰ったし。 一番迷惑なのは私の席に近かった人やww

友人によく話している話でもあります(´・ω・`)b

これは話したか…? 家帰ったあと、 「やっぱなんかダルいわぁ~…」と寝てたのに、 母は何回も私のデコを触って 「あ~大丈夫、大丈夫。熱ないない。」 なんて言って。 風呂まで普通に入らされてw

ゴハン食べる前になって、やっと体温計が証明してくれた。

「38度熱ありますよ、嬢ちゃん」

母の手なんやねん! 思いっきりあるやないか(´д`) それまで計らなかった私も悪いけど…。 「ダルい」で済ませられる体の丈夫さもすごいw

これはもう、ちょっとした自慢ですねww

ただ、 ここ数年インフルエンザかかってないのが心配だ…。 今年かかるなら、さっさとかかりたいw 2,3日で治しますよ(´_ゝ`)

と言っても予防接種はしたくないんだよな。 だって、したら「大丈夫!」って思っちゃうやろ? 気ぃ抜いちゃうやろ? それだったら一緒やと思うねん。 だからせぇへん。

…ごめんなさい。 注射嫌いなだけです。

痛いもん(TдT)