Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

戦ってたら部屋もらえた

な、何を言ってるかわからねえと思うが…!

ボム張って灰集めて とりあえず水着は全種コンプ。

ffxiv_20130915_222059

尻尾のとこにリボン着くのがかわいい。

さて、 メインクエ前にLV上げしてたのですが そろそろ挑戦できるかなーと。 現在LV12。

装備を整えていざ! ハリーポッターを助けろ! (ハリポタに似てるキャラが出てくる)

ffxiv_20130916_000631

厨二的な台詞と共にゴーレムが襲ってきた。 疾風迅雷で削いでやる!!

普通に考えれば簡単にわかる… こんなでけぇヤツには勝てねぇってことぐらい…

何を言っている! 戦わなければ勝てない…!

(進撃の茶番)

はい、至って普通にボコって倒せましたが…

なんとモグハウス的なものに 入れるようになりました!

ffxiv_20130916_005939

ひろーい! ここで制作とか修理はできないらしい。

マクロ作ったりエモ試したりするにはいいわ。 外で設定いじってると落ち着かないし。

ところでメインクエの イケメンが装着してた装備が鼻眼鏡にしか見えない。 鼻眼鏡、なのにイケメン…(きゅん)

イケメンがなぜ一人称を 私から俺にしようとしてるのか 今後に期待します。

そうそう。 参考になるか分かりませんが、 私のHUDレイアウトを晒しておく。

ffxiv_20130916_013733

基本はHUD最小表示ではしっこ寄せ。 方位磁石だけ見やすいように中サイズ。 ログは横幅いっぱいに。

左上ホットバーはメニューバーみたいなノリで、 まあまあ頻繁に使うものを配置。

戦闘はコントローラだけで操作したいので、 WSはクロスホットバーの方に登録。

経験値バーは最初消してたけど、 チェーン表示みたかったからやっぱ出した。

ログはカスタムでチャット用を作成。 PCの発言だけ見られるフィルタです。

WS増えてきたら、 リキャストを眺めるために ホットバーもう一個配置してもいいかなと思っている。 発動はコントローラでやりたいけど。