Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

色違いのお話

今度は、 光るポニータを狙っていました。

ポケトレ40連鎖まではいったのですが、 光る草むら出る前に スプレー0個になって涙目ww

今度はもっと買いだめして 再チャレンジだ!

調べてみたら、 ポニータはお昼が一番 出現率高いみたいなので 今日は諦めます(´・ω・`)

なんか夜で、 ホーホーとかヨルノズクとか 出るようになったから? ぐっとポニータ出なくなったw

弟と色違いの話してたら、 「色違いは遺伝するん?」 と聞かれたので調べてみた。

どうやら、金銀では 色違いって親からの遺伝あるらしい。 けど、第三世代以降は 計算方法変わったんやってー

だけど代わりに、 面白い話見付けました。

( ´・ω・)つ【国際結婚】

親が色違いでなくても、 母国違いのポケモン同士で 掛け合わせると、 色違いが産まれる確率が上がるんだとか。

はっきりとした情報は 出てないらしいですが、 関係者の方が話してるので あながち間違いではなさそう?

つまりあれか、 ハーフって事か!

こりゃ、 ドイツのポケモン集めるしかないww (↑何か違う)

いいよねー ポケモンだったら、 簡単に国際結婚できてさー(遠い目)