Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

まとめてゲーマー話。

090530game

「ポニーテールで発生している不具合について」

Guten Tag(・ω・)ノ きりふです。

弟がやってる、 メタルギアオンラインのお知らせの文面が ちょっとニヤニヤできたので 撮らせてもらった。

ゲームと言えば、 昨日久しぶりにヴァナ行って来ました。 今月までの宝クジ買いにね!!

なんか、 毎年やるようになったらしい? 今年で2回目ですね。

リアルでは、 宝クジなんてアホらしいもん 買ってられるかー って感じなんですが、 (だって雷に打たれるより確率低いんだよw)

ヴァナの方は、 それなりにリーズナブルなので 買う気になれます。 稼ぐ手段があるってのも大きいのかな。 リアルは無収入やから(´・ω・`)

それと、 もう次に入手すべき装備のレベルが 何千万G単位なので、 普通に羊狩ってるだけじゃ 何年かかるんだよって感じだ。

あーもー格差社会!w

あとは、 鍵取りのお手伝いもしてました。 久しぶりに古墳とか要塞とか行ったw

両方とも、骨うはーだったので とてもやりやすかったです。 骨はモンクに任せなさい!

要塞の方はポットもいたしね。 ポットもモンクに任せなさい!

相変わらずモンク1ジョブしか無いので、 召喚される時は 必然と討伐系です。

そういうの、良いよねw 持ってればもっと色々 参加できるジョブもあるんやけど、 嫌いな事やる必要もあまり出てこないし。

だってモンクなんて、 器用なこと指示されないよ…w せいぜい、 「気をつけて殴ってください」 ぐらいじゃない?ww

そりゃ、BCとかで 動き方の決まり事があれば その通りに動くけどww

殴るの大好き(`・ω・´)!

それと、またまたゲームと言えば 最近ポケモンで じまんのうらにわと大量発生の チェックをする事が 日課になっています。

少しずつ図鑑埋めてる。 とりあえず、 捕まえられるやつから。 そのうち、卵やら進化やらでないと 埋められなくなりそうやけどw

それでもやっと、 捕獲200匹いった所ぐらい? あれ、今ポケモンって 500匹近く存在するんだよね…?

1日2匹ペースでいくと、 あと何日かかるんだよww

まぁ実際は、 まだ捕まえないで放置中の 伝説系とかいるわけですが…。

ぶっちゃけ、 イーブイに石与えるだけでも 図鑑3つ埋められるもんなー

あーでも、 第一世代・第二世代と 経験してきましたが、 未だかつて図鑑コンプはした事ないw

せいぜい近い所までだな。 残り2ケタとか。

第二世代の時は、 64の ポケモンスタジアム金銀クリスタル を持ってたので、 第一世代から移しまくったりしたなぁ。