Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

それでもモンクが好き。

080913rakugaki

今夜のミッションの予習をしてみました。 (いつもしないけどたまたま) 今日は難関らしいからね!

「巨人の懐へ FF モンク」でぐぐれ。

解説: 「巨人の懐へ」っていうミッション名です。 「FF」の話です。 「モンク」(メインジョブ)の役割が知りたいです。

すると、悲しい結果が出ました。

例1: えーと…モンクは?…黒魔で出勤 例2: モンクさんがナイトに着替えました 例3: 1戦目失敗だったので構成を変えて (モンク消えてる)

あ、いらない子? ウチ、いらない子!?w

…いいよっ慣れてるからっ(´;ω;`)ぶわぁ

予習なんか…予習なんか…! どうせ黄金構成に、 モンクなんて入っちゃいないさっ!(いぢいぢ)

そういえば、プロマシアミッションの時も ジョブ縛りあるけど、 無理矢理モンクで行かせてもらってたんだ。 モンクしかできないから…。

大体、こないだのミッションも 「3人で越しました」 とかって報告、それって赤魔のチートじゃん! (いや、別にチートじゃないけどw)

前衛は空蝉しか貼れないから、 赤魔みたいにストスキついてるのと 同じように動けるわけがない…。

なんで魔道士なんかに…!

前衛の肩身狭すぎるっ!

って、愚痴になってしまいました(´・ω・`)

でも、モンクだって本当は とてもできる子なんですよ!

瞬間火力はやっぱり不動です。 百裂拳は使えるアビのままでいるし、 攻撃早くて、かつダメージ稼げるのが モンクの魅力なんやからー!

それゆえ、 盾から敵のターゲット奪い取って 防御は低いからHPがすがす減って 後衛が頑張ってケアルシャワーして 後衛にタゲ行って ぼこられたりするんですけどねっ!

あ、やっぱりいらない子…?( ´・ω・)

出来る限り調節はしてるんですよ? 言い訳ですよw ヘイストとかかけて頂くと、 もうひゃっほい以外の何物でも無いからね!

今回モンクのアビリティ、 「無想無念」覚えてれば まだいる子にはなれるみたいやけどね。 あいにく持ってない…。 ポイントあるから覚えようと思ったらいけるけど。

ってなわけで、頑張ってきます。 お風呂とご飯終わったらイン! この前キャプチャ失敗したから、 今回も動画撮るの挑戦したいなぁ。