Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

なんという中二病

Guten Tag(・ω・)ノ

なんか、 学校始まってるってよりは 長期休暇中の登校日っぽいです。 最近。

昨日の夜の夢。 覚えてるのは2つほど。 繋がってた気もするんやけど…。

1つめは、 先日学校で不法侵入&殺人が 起こりました。 という全校集会から覚えている。

…って形からか、 大学より高校の建物かな。 体育館で集会。 学校は完全防備対策。 体育館の扉の前には、 煙幕装置?花火?みたいなのが。

中には、命かながらに 何とか逃げた人もいた。 どうやら、 何かの繋がりがある生徒が 狙われているらしい。

友人の一人もそんな、 逃げて助かった者であった。 トラウマになっていて、 始終怯えて落ち着かないよう。

ちなみにこの友人は、 リアルではもう 年賀状も出してないような 小学校の頃の懐かしい人だったりする。

集会が終わり、 体育館から教室に戻る生徒達。 私もそんな中の一人。 話題はあの事件で持ちきりだ。

ちょっと目を離した隙に、 いなくなる例の友人。 「まさか…」 どこかに連れていかれたらしい? もうあの犯罪者組織は、 (↑複数人らしかった) 学校に潜入しているみたいだ。

生徒複数人ですぐに探し回る。 このままでは、 あの子は殺されてしまうかもしれない。

結果、ある教室に行き着く。 まだ友人は生きているようだが、 犯罪者組織5,6名に 捕らえられている。

生徒側も5名ほど。 ここで、

戦う事になる!!!www

その世界では 魔法が使える設定だか何だかで、 「断罪のホーリーアロォォオオオッ!!!」 とかいう 超恥ずかしい台詞を (↑夢の中ではそんな気持ちはない) ポーズと共に 気合いいれて叫ぶと、 その技ができるんですよ。

上のだと、 矢を打つポーズをとると 光が渦巻いて矢の形になるという ド派手なモーションがあります。

私は、光系と炎系と あと少し闇系も 扱えるみたいでしたが、 犯罪者組織は闇系魔法を 吸収してしまうみたいで、 ほとんど使いませんでした。

逆に光系は 非常によくききました。

しかしながら、 光系は威力もさる事ながら 非常に大振りだったので、 基本は炎系の攻撃で弱らせてから トドメで光系でした。

炎系の攻撃は速く、 種類も多彩でした。

指の先が燃え盛って ひっかく攻撃とか、 ふりかえりながら 炎の剣を生み出して 斬ったりとかした。

今まさにやりあってる時にも、 技をくりだして 色んな武器の形にさせながら 戦うんですよ。

夢の中のウチは、 すげー俊敏で運動能力もあって 超活躍できたww

リアルは言わずもがな運動音痴。

でも、最終的に 友人を助けるまでに至ったのか 覚えてないんですよねー 一番重要な所なのに(・ω・)

長くなりましたが、 2つめは軽くいきます。

自転車で二人乗りしてました。 もちろん(?)後ろ。 道は見覚えのある、 小学生の頃の通学路でした。

前で運転してたのは、 昔の人だったのですが…

なんでこんな良いポジション、 今の人じゃないんだ! もとい、ドイツじゃないんだ!w

今となっては、 後悔も未練も無いんですけど 何故か夢に ちょこちょこ出てきますね。

強がりでもなんでも無いですよ? 本当にもう吹っ切れてるんだ。 デリートできるものは、 全部したもんw もう関わりも無いですしね。

ドイツが、 じらし上手過ぎて泣けるww さすがにMな私でも、 じれったいっていうか でも出てくる時が楽しみすぎて やっぱりMだ。

どんだけ。

夢の中って なかなか上手くいかない。