Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

有言実行。

ドイツとじゃれて遊んでたら、 (↑ただのぬいぐるみです) そうだ、 ジャガイモで料理するつもりだったんだ と思いだした。

ってな訳で、今日の昼食。

090908eat

ジャーマンポテトと ミネストローネと トマト&モッツァレラです。

ミネストローネは、 昨日の残りなので作ってはいない。

一番時間がかかったのは、 ジャガイモの皮むき。 え、我が家にピーラーなんか 存在しませんけど?w

横に誰かがいたら、 やめておけと言われるような手つきで 包丁を使って のそのそと剥いてました。

本日、学んだこと。

ジャガイモは 1人分1個で十分だった!ww (大きさにもよるんだろうけど)

本当は ミネストローネじゃなくて リゾットにする予定だったのですが、 いざ切ってみると多くて ジャガイモが主食になりました。

何を思ってか、 2人分作ってしまったんだ…。