Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

東へ遠征。vol.5

行きはずっと寝てたので、

帰りはエントリーシート

ネタを考えよう。

このメモ書きで、

どれだけ役に立つのか

わからないけどw

書き出してると、

私って限りなく

自分主体の人間やと思う。

例えば、

「顧客が求める良いモノを提供したい!」

っていう根本は、

自分のプライドと完璧志向?が

支えているんだよ。

貢献意識と言うよりはねw

独りよがりで作っても、

それは自己満足であり

「本当の良いモノ」じゃないから、

完璧じゃない。

そんなものは提供したくない。

だから話し合うんだ、みたいな。

ところで、

昨日の集団面接で

友達が自分を紹介するとしたら

自分がPRするのと違いがあると思う?

って聞かれて、

たぶん自分が思っている自分と

友達が思ってる自分

大差ないと思います。

と答えたけど、あってる?w

ちなみに、

私が就職活動でおしてる強みは

「好奇心」です。

しかし、

ただ面白いって感じるだけではなく

目標を決めて動く「行動力」と

より高めていく「向上心」を

伴っている好奇心としています。

そしてやたらと、

「夢」という言葉をよく使うw

その夢は、

見るものじゃなくて

向かっていくもの。

でも、掴めないもの。

掴めそうになった時はもう、

更に先の夢にすりかわるから。

「そんな君は初めて聞いたよ」

と受け取ったなら、

自分の思っている自分と

周りが思っている自分が

一致してない証拠でしょう。

「らしいね」

と受け取ったなら、

そのままと言った所かw

「良く言い過ぎじゃない?」

と受け取ったなら、

まぁ自己PRですから…としておく。