Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

うぇぶとわたし

Path of MistyWind-090519ps

Guten Abend(・ω・)ノ 本日はWebデザインをしてました。

伯父と細かい話し合いを した訳では無いのですが。 とりあえずウチが、 どれくらい制作する能力あるのか 分からないと思ったので ビジュアルをいくつか作っておこうかと。

ここで振り返りなのですが、 ウチは何をしようとしているかと言うと。

伯父がちょっと前に 友人さんとベンチャーを立ち上げまして。 資金繰りから 安く企業のサイトを持ちたいと思って、 Web関係の勉強をしている 親戚のウチに話が回ってきたんですねー

私からすれば、 願ったり叶ったりな要請でありまして。 Webデザイン大好きですし、 バイトを始める気にもなれないので こういう所で稼いでおきたいのです。

そう、なんと報酬が出るのです。 実際任してもらえるかは 細かく話してからかもしれないけど、 プロ並には出来なくても 素人よりは出来ると思ってるよ(´・ω・`)

美大生ほど綺麗には 出来ないかもしれないけど、 情報学部生として 標準や互換性にはうるさいと思っています。 SEOの仕組みも専門ですしね。

ごちゃごちゃと言いましたが、 ひとまず上の画像のは シンプルめに作ったやつー

次はもっと派手めなの作るぞ!

それにしても、 なんでウチは就職活動で これをしなかったかなw

Webデザイナーでも就活してたんですが、 「何でポートフォリオ持ってこなかったの?」 って面接で指摘されて 落とされた経験があります。

何でって…持ち物に書いてなかったから!ww

どうやら、 ほんまにデザイナーでいこうとすると 積極的なアピール力が必要らしい。 私にはそれが欠けていた。

今となっては良い思い出… と言う事にしておく。

自らデザインをする という方向性では無いけれけど、 インタフェースの指摘ができる事で Webサイトの現状を改善したいという 夢は忘れてはいません。

もっとも、 どこ配属されるか まだ分かんないんやけどww

うまいこと滑りこみたいぞ! Webサイト構築、 もしくはドイツ関係の顧客を持ってる所に…(←)