Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

珍しく褒めてあげよう

IEを。

Webを扱う者にとって、 IEっていうのは いわゆる問題児って感じです。

CSSの解釈の違いは どれが正解って訳でも無いんですが、 明らかにバグだろそれってのが IEにはありますww

IE8になっても そのおてんばぶりは 相変わらずなのですが、 今回新しく増えた「開発者ツール」が それなりに使える事がわかりました。

あれ、IE7以前にはなかったよね? メニューバーの「ツール」から その窓開けるんですけど、 火狐でいうFirebugみたいな感じ?

正直、両方とも完璧に 使いこなしてる訳ちゃうので 機能把握してませんがw

要素をクリックすると ブラウザ画面でそのブロックの範囲を 枠線で囲んでくれたり、 要素に及ぼしてる CSSのon/off切り替えができたり。

本当は アドインとかあったのかもしれないけど、 ウチは今まで IEの原因は勘で探ってたので このツール超便利だと思ったw

恐らくデフォルト?でついてたので、 IE8、ちょっと良い所あるじゃないかと 褒めてあげるよ。

まぁまた若干、 バグ見付けたんですけど ゲイツは気付いてるんだろうか…ww