Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

こんな話ばっかですが

今日もポケトレで 例の光るポケモンを狙ってたのですが、 さすがにやりすぎて 違う事しようかと思いました。

単調作業は飽きる。 熱中してる間は良いけど(´・ω・`)

とりあえず、 ウラヤマさんちのポケモンは コンプしたと思われる?ので メタモン出現に固定。

それと、大量発生チェック。 なんか目がくるくるの子捕まえたよ。

ポケモンは ある意味スルメゲームってか、 クリア後の方がやる事多い…。

図鑑埋めが今はホットですが、 そろそろキュウコンを 育てたい気もする。

でも、 ゲームばかりしててもあれなので 少しは実になるような生活も したいと思う。

明日こそは、 えーごの論文読みたいな…(;;´д`)

こういう時、 イギイギを召喚できたら良いと思う。

ここでアメリカじゃないのは ただの好みの問題です。

よし、まずは妖精さんと お友達になる所から始めよう!(ちょ)

まぁそんな事言ったら、 ドイツ語の勉強している時に ドイツを召喚できたら良いと思う。

とても良いと思う…!(←力入ってる)

いや、ほら、 ネイティヴの人と直接話す方が 必然と吸収できるってか… そういう理由だよ、うん、そーいう事だ。

…日本語の曲でも中毒になってたけど、 ドイツがマジでドイツ語喋ってたとしたら すごいときめける…!

想像の範疇ではあるけど、 恐らく低めの声で ごついっていうか ドイツ語独特のあの濁音の多さとか シュとかヒとか息の強い音だとか Rの巻き舌加減とか…

あーいいっ!すごくいいよっ!

耳で感じてしまいそうでs 隊長、ぜひ囁いてほしいであります。 駄目だ、本当に病気だw 恋というやm(ry

よーし、ドイツ語がんばろう。 (↑変な意気込みだけはすごい)

ちなみに、 ウチが今一番好きなドイツ語の発音は 「fr」です。 無声音から巻き舌になる、 あの感じがたまらなくいい。 某曲歌詞の「Freiheit」もそうですよ…ね?