Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ちょ…!

大変だっ!

ウェブデザイン技能検定の2級が すごいことになってる!w

3級があれだったので 余裕をかましてたのですが、 久しぶりに公式サイトに行ったら 2級実技試験の概要がでてたよ。

なんか、 アニメーションとかスクリプトとか やらされるらしい。 ちょ…急にレベル上がり過ぎだろうw

次の日曜なんだぜ! 今気付いて良かったと思うべきか…。

来年からは、 申込時に申請して 好きなソフトを選べるようになるらしい?けど 今回はアドビ系のソフトだけだってー。

PhotoshopCS3は、 日頃から使ってるから大丈夫やね。 Illustratorはちょっと使ったことあるけど、 出来るだけ使いたくないね。

というか、 試験概要の「Illustrator」の綴り 間違ってるんですけど(´・ω・`)

FlashDreamWeaverは もっと触ったこと無いね。 学校でしか無いね。

FireWorksに至っては、 全く無いねw

いやまぁ、 課題がこなせたら 全部のソフト使う必要は無いんですけどね。 テキストエディタは、 何種類か使えるのあるみたいやし。

学校でDreamWeaver使ってみた時 結構面倒だったから、 メモ帳でいいよwもうww EmEditorならいつものなんだけどなぁ。

IEと火狐、 両方のブラウザで見えるようにするのは 嫌というほどしてきたから、 きっと大丈夫だよ(゜д゜)

一番心配なのは、 マルチメディアデータの作成問題かなぁ…。 GIFかSWFどっちかでイイみたいやから、 FLASHは触らない方向で行こう。

だって、FLASHは 本格的に作ったこと無いし…。 学校の実習ぐらいだよ、触ったの。

JavaScriptは、 ゼミ課題のおかげで結構触ったから 普通にできそうな気がするw

ただ、フォームの受け渡しの所が ちょっと不安やから見直しとこう。

というか、 HTTPRequestオブジェクト使うっぽい? prototype使わない書き方も 覚えといた方がいいかな…。

うん、まぁなんとかなるさ!

Photoshopだけで アニメも画像も作れたら、 もう何も問題ないはずだw フォトショは相棒。

来週、ゼミの発表じゃなくなったし (日が延びました) H先生から頂いた猶予期間やと思って 試験勉強も頑張ろう!