Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ネタ尽きてる感じがする内容。

Guten Abend(・ω・)ノ

だいぶ良い感じのデザインで、 PSPから アメブロを見れるようになったよ! あ、宿題の話です…。

PSPがゲーム機ってことを そろそろ忘れてきそうだww

ゴールまであともうちょっと…なんやけど 猫の手も借りたいというか、 誰かの知恵を借りたいというか…。 自信のある方は、 この記事の一番最後を見てみてください。

ちょっと最近、宿題の話ばっかなので。 違う話したいなーと思うわけです! (だから専門的な事は最後に書きますw)

んーでもね、最近 プログラミングとドイツ語しかやってないんだ(笑) 一日に二つのコトしかできないなんて、 のろいにもほどがあるヽ(;´Д`)ノ

本当はー自分のWebサイトの デザインもやりたいんですよ! 夏休み中にっ!

んーんー… そうか、ネタ考えてる間に ドイツ語やろうw そして、また「今日の一言」を載せるさ!

あ、そうだ! 25日はみなさん 「HEY!HEY!HEY!」見ましょうね! AcidBlackCherry出るはずなんです、確か…。

それでは、また後ほど(・ω・)ノ

ここからは専門的なお話。

PHPで丸ごとサイトのHTMLを取ってきたものの body要素以下だけを抽出する、 何か良い方法って無いでしょうか? もしくは、 取ってきたHTMLのCSSを無効にする方法。

本来は、JavaScriptで 抽出・追加できるものなのですが、 appendChildやremoveChildが 使えなくて困っています…。

また、 link要素(CSSを指定してるやつ)のhref属性を setAttributeとかプロパティ代入したりとかで 空にする方法もとってみましたが、 一向にPSP上では動きません。 このままでは策が尽きます!w

諸葛亮先生が、 この記事を見てる事を祈ります(ちょ…!)