Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-07-17)

  • 今日の大阪は日中30度超えるらしいので、そろそろいつもの夏らしくなるかなといった感じだ
  • RT @sotonami: よさげ~描いてよかった‍⚖️ https://t.co/Hzbf0y7Nvh
  • 昨日からスープストックトーキョーの公式アプリがでてた。まあまあ行くから入れるか
  • RT @daiksy: それウォーターフォールちゃう / “日本のコードを書かない上流のエンジニアが設計し、コーディングは下請けに任せる、という開発手法(ウォーターフォール)” / “セブンペイ問題の根本要因。日本の悪習慣「ウォーターフォール」 - まぐまぐニュース!” htt…
  • RT @daiksy: ウォーターフォールは後工程に全部しわ寄せが行く扱い方が問題で、それをちゃんと吸収できさえすれば計画主義的にプロジェクトを進めるのは要件によっては必ずしも悪いやり方ではないと思います。
  • RT @daiksy: ウォーターフォールでうまくできないプロジェクト、じゃあアジャイルならうまくやれるのかというと、結局はどちらも運用をどううまくやるか、というだけなんじゃないですかねー。
  • 今日も元気だったら1人で外食の検証しようと思ってたけど、お腹を壊してあまり気分が良くないので健康って難しいですね
  • スープとおかゆ持ち帰りにした
  • 最近流行ってたエンジニアはプライベートも勉強にという話は、全く同じスキルのクローン人間同士ならそら勉強時間多い方が強いやろなあと思いつつ、実際は体調維持するのに必死なので勉強全振りは無理ですわという感想。
  • 勉強も遊びも人生一番楽しく過ごせるように分配したいきりふさんです
  • 選挙公報きた。どこも教育無償化とかどこから出すんですかね。下げる系のやつはまじでどこから出すんだそれも書いてくれ。あと政党の方針さえも書いてない所ありますね。名前だけで票が入るってか
  • 個人的には教育無償化とか保育園無償化とかは下手したら先生や保育士の給与下げることになると思ってるので、どこからお金出してくるかは関心事なんだよなあ