Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

2019-04-20から1日間の記事一覧

ツイートまとめ(2019-04-20)

RT @torikaworks: むーさん(@muu_tamtam)の手作りおもちゃがむすめに大好評なのでレポート+漫画+ブログで紹介します。元のツイートはリプライ欄にぶら下げます!むーさんありがとうございました! https://t.co/W5TfnVZKds https:/… →RT @muu_tamtam: 半…

ツイート1日分をまとめて記事にするやつ

つくりました。使い方はリポジトリのREADMEみてね。 github.com WordPressの時はプラグインでツイートまとめを投稿していたのですが、 GASでお手軽にできました。 Googleアカウントがあれば定期実行できるGAS便利!GASのOAuth2ライブラリでTwitterAPIを叩い…

WordPressからはてなブログに引っ越し

さくらVPSに載せていた WordPress から はてなブログ に引っ越ししました。特に難しい問題もなく、 WordPressのエクスポート機能でxmlを出して はてなブログのインポート機能でxmlを読み込む これだけ!WordPressのエクスポートでは、 約7000件の記事を出そ…