Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

WordPressからはてなブログに引っ越し

さくらVPSに載せていた WordPress から はてなブログ に引っ越ししました。

特に難しい問題もなく、
WordPressのエクスポート機能でxmlを出して
はてなブログのインポート機能でxmlを読み込む
これだけ!

WordPressのエクスポートでは、
約7000件の記事を出そうとしたら途中までしか出なくて
年月で2分割しました。

ブログを引っ越したので、
さくらVPS と 取得していた独自ドメイン も解約して
いよいよメンテナンスフリーに!

また独自ドメイン欲しくなったら、
はてなブログPROにするかなあ。

そうそう。
アメブロからWordPressに移行する時に
画像のサムネイルが消失していたんですけど、
今回はてなブログに引っ越して復活しました。
優秀なエクスポート機能だ。