Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

本日のツイート(2019-04-09)

  • 紙幣刷新、今のところ反対側意見あまり見かけないけど、偽造件数が増えてきて対応がおっつかなくなってるとかそういう理由がほしい。元号変更とか消費税増税とか控えてるのに、このタイミングでやる必要があるのか、ただのお祭り気分ではないか ->
  • ( ´-`).。oO(しかも増税にはあの悪名高い軽減税率があるわけで…) ->
  • ハードウェア的な作業でホコリっぽかったからか喉が痛い…風邪に繋がらないと良いんやけど… ->
  • RT @MatkT: ババア鯖欲しいよ〜〜!!!アラサー付近の女性をババアって呼称するクソ舐めたヤツじゃなくて本当に格好いいおばあちゃんのサーヴァントが欲しい〜!!声優は榊原良子さんか小山茉美さんでお願いします。アガサクリスティとかキュリー夫人とか… ->
  • わかる。じじ鯖はそれなりにいるのにばば鯖がいない。ロリばばとかでなくまじものばば鯖希望 ->
  • キャッシュレス化進めるぞって言いつつ紙幣刷新にお金かけるのがほんまよく分からないんだよな… ->
  • RT @nikkei: おおむね10年をメドに紙幣を刷新するケースが多い海外に対し、精度の高い技術を持つ日本は約20年ごと。それでも2018年には1698枚の偽造銀行券が見つかっています。 https://t.co/y3mHNWovL4 ->
  • やっぱり偽造件数とか偽造の対応コストとか出してくれれば… ->
  • よく見たら2024年の話なのか…そこまでかぶってないな… (ただそこにお金かけるの感が拭えないのでやっぱり裏付けデータはほしい) in reply to misty_wind ->
  • そこにお金かけるの?ってしぶるの、生活が潤えば何もしぶらなくなる気がするので、結論としては手取りお賃金ほしいということが分かった ->
  • 手取りお賃金というところが重要で、月収40万近くもらっても手取りは30万前半になって更に増税で減るわけで、手取りお賃金ほしい!!!!! ->
  • 今日のライブのリセールも落選したのでもうジャンヌメンバーに会えることもないのかもしれない… ->
  • RT @face_bokoboko: 頭痛や生理痛でお悩みの皆さん、 『鎮痛剤のちょっとした工夫』 で薬を使う機会を減らせるかもしれません。 痛みのキャパオーバーで搬送された際に産婦人科の先生から聞いたお話です🍓 #エッセイ漫画 #創作漫画 https://t.co/156v… ->
  • 不明な痛みを薬でごまかすのはかなり危険らしいけど、予測できる痛みには我慢せず早めに対処が良いということか ->
  • 新商品『カップヌードル 蘭州牛肉麺』がマジのマジでウマい! ビーフパクチー・辣油のバランスが絶妙すぎてシルクロードが見えてきた – ロケットニュース24 https://t.co/vGVYa3Pgs6 気になり ->
  • カップヌードルといえばバターチキンカレーが結構好きだったのに一瞬で消えてしまった ->
  • ラーメン好きなので大阪のラーメン屋のレポはめっちゃメモ案件 ->
  • Janne Da Arcのファンクラブから書面が来て、改めて現実を突きつけられているわけだけど、Stare → NEO VENUS → What's up! → process と年代順に聞いた後に 桜 でしめるとまじで泣くしかない(伝われ) ->
  • いっそ林檎さんみたいにJanne Da Arcの曲もYouTubeとかに公式であがらないかな…なんかもうこのままフェードアウトするのつらいな… ->
  • 個人的にびっくりしたのは、新札は一万と千の1のフォントが違うってツイートみて、ほんまやー!ってなった ->
  • でもよく見たら今のお札も一万と千で違ったんやな… in reply to misty_wind ->