Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

本日のツイート(2018-10-03)

  • 今日、会社でエンジニアイベント的なのやってて、しょーささんの会社のエンジニアさんが来てたんやけど、良い人だとつい「弊社に興味あればぜひ来てください」とか言っちゃうので、「おい引き抜くのやめろ」ってしょーささんに言われたてへぺろ ->
  • RT @fuxxxxxroxxka: ツイッターでよく見る恋愛漫画の描き方 https://t.co/koWxxUue2d ->
  • 前日夜に遅くまでイベントがあると翌日体がガタガタになるけど、遅めの開始で立て直してくスタイル ->
  • フレックスとリモートワーク、ライブ行く用事があるとか攻めの活用することもあれば、体調を崩さないように調整するみたいな守りの活用もある。 体調悪い時は休みましょう ->
  • にゃーーーーーんなきの子さん見てるとよしよししたくなってくる(仕事つらそう) ->
  • RT @ikeike443: もうリモートに慣れすぎて、リモートワークできない会社では働けないような気がする。。会社をリモート中心にするのは大変だし、相応のデメリットもあるけど、従業員満足の観点から見るともう外せないと思う。。ないと人の採用に苦労する時代が日本にも来るだろうなあ… ->
  • RT @maruru_h: おい…マイクロソフトいい加減にしてくれ…。 なんで899ドルのSurface Pro6が日本だけ15万円なんよ…。 まあtOffice入っとるーー!! アホーーーー!!! https://t.co/7kU83CYI4i ->
  • RT @nikkei: 工場勤務者は職場でなければ仕事ができない、という常識への挑戦。「ライン業務だけが仕事ではない」「資料作成も多い」ことを受け、在宅勤務も可能にした味の素の働き方改革を学びます。 https://t.co/F4UHIJlpHk https://t.co/4P… ->
  • 会員じゃないから全文読めないけど、業種的に無理とか諦めずにやってみるあたり良いですね >RT ->
  • RT @tokyoskaj: 「キントーン」のイメージキャラクターにスカパラが決定‼️ 10月より電車内広告、街中の該当ビジョンにてCMが放映されます! 詳しくはコチラよりご覧ください。 https://t.co/pnchNF30mz #スカパラ https://t.co/A… ->
  • まとまると強い ->
  • おねむい…ソファで転がりながらめっちゃ青空だなーって思ってる……(休み時間中) ->
  • RT @uupaa: Androidエンジニア(N氏)と ◇・)з 「Pixel買います? 僕は買う予定です N「今回Pixelを買わないと、Googleが端末を二度と日本で発売してくれない強い圧を感じてます。全てのエンジニアが1〜2台ずつ買う事で、次の端末も日本で発売される… ->
  • RT @HydeOfficial_: [STAFF] YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」リリース記念RTキャンペーン! 「Red Swan」の発売を記念して、YOSHIKI&HYDEのサイン入りジャケットを合計6名様にプレゼント! https://t.co… ->