Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

本日のツイート(2018-07-18)

  • RT @maru000ga: 当時彼氏だった配偶者にディナークルーズへ連れて行ってもらった事があるのですがその時私が目を潤ませて感動し食事も喉に通らない様子を見てそれまで結婚願望がなかった彼は「この人と結婚したい」と思ったそうです。人生何がきっかけになるかわかりませんね。ちなみ… ->
  • ワリコミクソババァとか思いながら帰っている 工事の影響で今日もオフィスの空気が淀んでいた ->
  • 電車来る前にハッとして後ろに並んだから間違えただけかと思ってたけど、電車来たら前に出てきやがったので確信犯だろあれ ->
  • RT @gorotaku: 僕は女子大の男性教員ですが、今まで「女子大いいねえ」「うらやましいって言われるでしょ」など言われたことが何度もあります。すごく気分を害します。それは女子大では女子学生が男性教員を気分良くさせる役割を担っており、僕はそれを受けて気分良くなってるという前… ->
  • おばさんの中で、並んでると見せかけて、電車来たら別の列の前に割り込むの主流なの?(乗換で同じような別ババァを見た時の顔) ->
  • 日中外を歩くだけで運動になりそう(あつい) ->
  • RT @meumeumeume14: うるせえブッ殺されてえのか。 https://t.co/61CVXbXJJ1 ->
  • フェス行ったことないけど、ライブってその時のTシャツとラバーバンド買うものじゃないの? ->
  • RT @daiksy: 会社の最寄り駅から10分歩いただけで1日の体力を使い切った。風呂入りたい。 ->
  • RT @pisiinu: バンダイがオタク杖を出すらしく、4年前に描いたオタクの老後用手押し車も現実味を帯びてきた。商品名は「推し車」で。 https://t.co/2Q0NnhzQUz ->
  • RT @kyokutyo: 通勤時にかく汗の量を半分くらいにしたいけど これ Vim でどうやるんだろう ->
  • RT @hatajoe: 最高なことがあったのでリアクションフィーバーしてますが全部僕です。 https://t.co/89wPCKIm0v ->
  • RT @asa_zoo: 今日も暑かったですねー。アムールトラのアルルも朝一からプールに入ってこの表情でした。みなさんも熱中症にはお気をつけて! #ネコなのに水が好き  #うらやましい  #この表情である https://t.co/WTWCyqmyiG ->
  • RT @otsune: “夫婦別姓制度のない日本。事実婚夫婦の出産は、こんな困難があります。 | Conobie[コノビー]” https://t.co/tKmqVbTQQn ->
  • そうか一度改姓して嫌な思いして事実婚派になる人もいるんやな…。 ->
  • 結婚してくっそめんどくさい名前変更した上にどうしようもない理由で離婚してまたくっそめんどくさい名前変更しなきゃいけないの確かに精神的にきそう ->
  • RT @hina_caxap: #一般人の方が時々誤解しておられること 兵庫県民を「兵庫県民」と一括にしてはいけない。 兵庫県は「七つの県境、六つの方言、五つの国、四つの新幹線駅、三つの空港、二つの海を持つ、一つの県」であるヒョーゴスラビア連邦と形容されるほど地域性多様で県政1… ->
  • なんかめんどくさそう >RT (引っ越しが多かったのでどこも出身感が薄い人の発言) ->
  • RT @isoisoyuji: サカイ引越センターはもともとだいぶ信頼していますが、今日の引越しにあたって『猛暑のため午前便の作業員に休憩を多めに入れてやりたいのでお客様のお宅に伺うのが遅れます』という連絡をくれて、すごく良いことだと思いました。そりゃねこれ、むりしたらプロでも… ->
  • RT @Tamon_Hinosika: 熱中症でお亡くなりになった6歳の「つかれた」という言葉を聞いて 真っ先にこのことを思い出しました。 熱中症は温度もそうですが、湿度が高いとさらになりやすくなります。 つかれた、眠い、と言っている以外は普通に見えたことを思い出したのです。… ->
  • 前に婚姻届を出した時はその場で新しい住民票と戸籍の写しをもらうとその後の申請がスムーズって流れてきたけど、先日区役所で聞いたのは新しい戸籍が反映されるのは婚姻届提出から1週間はかかるとのことだった。しかし、実際は戸籍を使うタイミングは早々ない(パスポート変更くらい)らしい ->
  • 確かに免許証の名前変更は本籍地を出した住民票でOKぽい。住民票は即日新しいの出せるらしい。ただ、婚姻を期に引っ越しとか世帯合併とかある人は時間掛かるので前もってできるならやっておいた方が当日早く住民票受け取れるとのことだった ->
  • 運転免許証さえ受け取れば銀行は新旧ハンコと通帳とカードでいけるぽい(新姓ハンコはもう買った) クレジットカードは銀行口座に紐づいてるから銀行の名義変更の後にするのがよさそう。 ともあれ車運転しないけど免許証は非常に強力な証明書である ->
  • RT @ino2222: 今日発表した 「RxSwift/RxJavaの基本と実践」の発表資料です。 資料見づらかった方ごめんなさい。 最後のRxJS Playgroundもぜひ試してみてください。 https://t.co/PMwa9nfYsu #TaishoGeek ->
  • そろそろ招待状のご返信期限まで2週間をきりました。丁度折り返しくらいです!アナログなので大変お手数ですがよろしくお願い致します! #tpotcat ->