Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

あけましてー2017

あけおめことよろです(・ω・)ノ 恒例の年始記事!

まずは去年の振り返り。

2016年の抱負は… 1. 見せたいって思える絵をもっと描いてこ 2. コスプレ的なイベント 3. GitHubで芝を育成 4. プライベートCI(継続的インテグレーション) 5. 禁書装備コンプリート

  1. 見せたいって思える絵をもっと描いてこ 結局、絵を描く頻度がどんどん下がっている…。 一昨年より減ったんじゃないかな。

  2. コスプレ的なイベント 加州を個人的に楽しむ程度だった。 花丸アニメもあったし、 引き続き加州やっていきたい(

  3. GitHubで芝を育成

  4. プライベートCI(継続的インテグレーション) いや、全然やってないんですけどね! ブログのテーマも新しく作ってないしね…! 転職に伴ってGitHubはちょっと整備されたかも。 Slack用の鯖Botとかしょーもないものは作ったりした。 技術的な面で言うと、 Scala+PlayFramework触ったり、 SpringFrameworkに入門したり、 新しいことはできたかな?

  5. 禁書装備コンプリート レートが下がったので早々に揃いました!!!

去年の抱負はあまりクリアできてない…。

年の初めに、 「転職準備の年かな」 とか書いていたけどそれどころじゃなく 転職完了しちゃいましたてへぺろ

一生、二次元脳内彼氏と 過ごすかーぐらいの気持ちだったのが、 リアル彼氏ができるわ、 関西に引っ越しするわ、 ひとりぐらしが終了するわ、 無職になって転職するわで 盛り沢山な一年でした。

人生何があるか分からないですね(まじで)

長かったような、短かったような、 けど2016年は良い年だった気がする。

2017年も良い年にしていこう! ということで今年の抱負。

  1. 新しいプログラミング言語を修得して動くものを作る!
  2. Docker触る!
  3. 心身健康的に過ごす!
  4. 楽しく無理せず貯金する!
  5. 冒険マップを充実させる!

  6. 新しいプログラミング言語を修得して動くものを作る! 転職先もメインはJavaなので、 ずっとじゃばらーできているし そろそろ次によく扱える言語を作っておきたい。

  7. Docker触る! ずっと興味あったし、 自動化と相性も良さそうなので。 インフラ周りにも強くなれるかな? まずはプレゼントしてもらった本を読む!

  8. 心身健康的に過ごす! 仕事もプライベートも環境が大きく変わったので、 いきなり体調崩さないように過ごしたい。 という願望。 残業もどれくらいになるかまだ分からないしねー

  9. 楽しく無理せず貯金する! 家計を切り詰めてとか 食べたいものを我慢してとか そういうのは嫌なんだが、 お金の掛かるイベントを完遂するために 貯金は意識しておきたい。 スーパーで安く売っているもので 良い感じにご飯作れるスキルなんかが欲しい。

  10. 冒険マップを充実させる! 冒険マップとは、きりふのGoogleMapのマイマップの名前です。 気になってる飯屋、 おいしかった飯屋、 行って楽しかった施設等々を登録している。 特に関西の飯屋はもっと開拓したいので、 関西圏の方々、おいしいもの食べに行こうぜ!

今年はFF14で紅蓮のリベレーター発売もあるし、 絶賛サガプレイ中やし、 ゲームも忙しいぞー!

怒涛の2016年でしたが、 2017年はそれを壊さないように 軌道にうまく乗せられるといいな。

それでは、 最後まで長文を読んでくださり ありがとうございました! ぺたり。

20170101_nenga_web