Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

らくがき&合宿振り返り

090622deu

らくがきらくがき。

最近また、 真面目に描いて真面目に塗りたい。 …なんて思う。 いまいち行動に移せませんが。

絵柄は今更 大きく変わらないだろうけど、 塗り方はもっと 模索してみた方がいいかなー

ゼミ合宿の振り返り。

今回もドイツな合宿でした。 (↑きりふだけです)

毎時何ドイツ言ってるか計算したら、 ひどい数字が出てくる自信ある。 単位は「ドイツ/時」。

これを受け止めてくれる、 (いや、華麗にスルーしてくれる?) ゼミのあの環境が 非常に居心地いいです(´・ω・`)

らくがきと言えば、 一日目の夜にゲームで お絵かきクイズしてました。 あと、イントロクイズもあったな。 幹事さん、素晴らしい企画でしたw

お絵かきクイズでは、 ローテーションで 描く役が回ってきたのですが、 ウチは火狐描きました。

お題で火狐って情報系っぽいよねw しかしあれは、 非常に良いお題設定だと思う。 あのゼミにいたらまず分かるし!

ゲーム終わった後の 自由にだらだらしてる時間も、 余りの紙で ひたすららくがきしてました。

と言うのも、 後輩ちゃん二人ぐらいが最初 「ぷっすま」みたいな お絵かきバトルしてたのを 見付けたんですよね。

面白そうだと勝手に加わって 周りの人も巻き込んでたら、 いつの間にか大人数になってましたw

残念ながら 名前は全然覚えてないんですけど、 (↑もっと聞いとけばよかった…) 色んな方々と話せて 良かったです(`・ω・´)

紙とペンの力は偉大だw

二日目の発表の時間中、 一番前の席に座っておきながら 眠くてかくかくしてたんですけど。 (↑夜更かししてたので)

「ねむい」って某友人に訴えたら、 「らくがきでもしとき!」 ってアドバイスもらって。 絵描いてたら起きてられた。

紙とペンの力は偉大だww

一番前の席に座って、 目の前に発表者がいながら、 ドイツを描いてたのは秘密でs

っていうか、今回 自分の発表の時に 言うつもり一切無かったのに、 つい口に出してしまった。

「あ、この(先行研究の)人、ドイツ人です   …どうでもいい事でした……(笑)」

さすがに、 卒研進行報告の場で それはないよね。 口が滑ったってこういう時を言うんだ。

ゼミ生にくすっとウケるのは 良いんですけど、 先生の笑顔が怖いww

いや、先生の笑顔自体は とても素適なんですが、 あれは周りの空気でそうなってるのか 私のドイツ好きを認知してるのか そのドイツをどの辺まで把握してるのか が、非常に気になります。

しかし、そんな事きけなーいw

少なくとも、 この子は変わった人間である という事だけは思っているはず。

今週は月曜のゼミの集まりが お休みらしいので、 家に引き籠りです。

また先生のアドバイスを参考に、 論文探すよ!