Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

楽器の音も出せるように

さて、昨日はルコさんに しゃぼんだまをちょっとだけ 歌っていただいた訳ですが。

UTAUは当たり前やけど 歌うだけなので、 楽器の音がいるよねーと思って。

あーそういや、 講座動画見てる時に Dominoってソフト出てたなー と調べてみたら、 良さそうだったので落としてみた。

うん、多くの人が使ってたら 講座も色んな所にあるはずだ!w

あと、声と音楽を合わせるのは どうするんだろう? なんて思ったりするけど…。

某友人が作って動画上げてたs わかんなくなったら、 聞けばいいのか!ww

ここまでやったんやから、 何か一曲ぐらい 打ち込んでみたいものだ。

そ…つけんも、 お…うようぎじゅつしゃも、 やばいけど……orz

でも、たぶん 「息抜き」とか言って 結局やっちゃうんだよ。 そういう子だ。

作曲ができるようになったら、 もっと面白いのかな。

残念ながら、 詩は書いても 音は出てこないんだ…。

ちなみに、ジャンヌの曲は 音→歌詞の流れで 作られてるそうです。 (全部そうかは知らないけど)

サウンドが先で、 よくあんな世界観出せるよなー ある程度イメージしながら 音も作るんだろうけどさぁw