Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

【生物名】文字 ※むやみにエサを与えないで下さい

こんばんわ(・ω・)ノ

今日、昼食買いに少しそこまでお出かけしたんです。

父と母は米やら大きいモノ買いに。

母:「お昼はお弁当とかテキトーに買って食べといて。」

私の前に出される野口英世さん一人。

私:「えー…めんどい~…」

珍しく勉強にハマってた自分。

お腹が寂しげに泣いてくる時間になり…

でも、台所にロクな物が無い。

そろそろ勉強にも飽きた。

私:「よっしゃ!買いに行こ!」

天気は良いけど寒いので完全防備。

MDウォークマンはお忘れなく。

それだけでは何なので、コンビニでコピーもしようと英語の本も。

あ…

カギ2階に忘れた。

玄関まで気合満々で行って気付いて

のそのそと取りに靴脱ぐ。

カギもかけててくてく歩き。いい天気。

バンプの「車輪の唄」「ガラスのブルース」があうような。

そんな雰囲気をブチ壊すフミキリの音が…!

「…なぬぅ!」

いつもより反応速度3.5倍ぐらい速かった、と思うw

息も絶え絶えにコンビニ到着。

手馴れた手つきで次々とコピーをとっていく。

「ぉお、そういえば、」

チョコレートを買おう、と思い浮かぶ。

こないだ母と一緒に出掛けた時、買ったチョコレート2枚。

ロッテのガー○チョコレート。安かった。

あの時本気で「日本シリーズ、ロッテ優勝して良かった」と思ったもん。

裏切り者。

…いあ、チョコっとねw(寒寒寒寒寒

そんな想いも束の間、

2枚のチョコレートは途中経過を見せることなく

私の目の前から消えた。

確かにこの前までは冷蔵庫に入っていた。

恐ろしい…ここまでだと怪奇現象に近い…。

ここでMyチョコを買っても恨み無いだろう?

100円のお買い物。

ここまで幸な気持ちになれるとはw

その後はかの有名な「ほ○ほか弁当」で昼食を購入。

カツカレー。弟が食べてる香りで食べたくなった。

思えば、ヤツが買いに行った時、一緒に頼めばよかった。

…まぁいいやw

何が言いたかったかというと、

実は初めの「ほのぼの」とした文が

こんな「しょーもないエピソード」から出来てるって事。

文字が生き物って言うのもわかる気がする…www

「そうだ、今日のブログのネタはこれにしよう」

なにやら呟いて家路についたのは言うまでもなく(゜Д゜)