Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

※卵の扱いには御注意下さい。

こんばんわ(ノ・ω・)ノ

夜の間食ならぬ間寝をして

やっと勉強を始めたきりふです!

いやいや、受験勉強をしてると色々な文に出会います。

国語なんかは元々生活で使ってる言語なので、 ややこしいですが…

英語の長文は読めればそう難しくない。

…読めればやけどw

文の構成は素直ですよ(-ω-)

こないだの実力養成ですごい文に出会いました。

主人公は一人の女の子で、付き合ってる男の子がいた。

しかし、ある日彼はデートの約束を破った。

いつもはそんな事無いのに…彼女は胸騒ぎがした。

次の日の朝、彼から電話があった。

"話があるんだ。そっちへ行ってもいいかい?"

本当は、

"こないで!ここに来て良くない事言わないで…!"

と彼女は言いたかったが、

"いいわよ"と答えた。

彼女の予想通りだった。

彼は昨日の約束の時間、"彼女の友達"と一緒だったという。

そして、これからもデートなんだ…と。

彼女は血の気がひいていくのがわかった。

"そんな顔するなよ。これからも友達でいられるだろ?"

彼は残酷なサヨナラの言葉を言った。

彼女は何度もひっぱたいてやりたかったが、

代わりに"すぐ出て行って"と言った。

その後彼女はベッドに座って何時間も泣いた。

(ここまではありそうな話なんですがね…)

彼女は決心する。

"仕返ししてやる。"

親友なら隠れて人の彼氏を誘惑なんてしないはずだ。

罰を受けるべきである。

(さて~…盛り上がってきました…w)

その週末、卵数ダースを買い、別の友達二人を連れ仇の家へ。

初めは少し怒りをぶちまけるつもりだったが、

段々こみ上げてきた。

友達の一人が家の地下室の窓が開いてるのを見つけると、

卵を投げ込んだ。

しかし、その時家の人は三日間留守にしてたのだ。

その晩彼女は、

"これは本当にいけない事なのよ…"

と考える。

(彼女の中に確実に天使と悪魔共存してますねw)

またたく間に学校中の噂になる。

"あの二人が付き合い始め、

彼女の家が留守の間誰かが卵を投げ込んだ"

と。

臭いが酷くて、専門の人に消してもらわなければならなかった。

彼女が学校から帰ると、母が待っていた。

"一日中電話鳴りっぱなしよ。

何て言えばいいか私にはわからないし…。

お願い。本当の事を言って。"

彼女は"私じゃないわ"と言う。

母は怒って電話する。

相手は仇の母だった。

"うちの娘がそんな事したなんて責めないで欲しいわ。"

声は大きくなっていく。

"あの子は絶対そんな事するような子じゃない!

もっと言えば、私達に謝って頂きたいものね!!"

かばってくれるのは嬉しかった。

色々な思いが交錯したが、本当の事言わなくては…

彼女は母に受話器を置くよう合図した。

母は電話を切った。すべてわかっていた。

彼女は謝りに謝って泣いた。

母も一緒に泣いた。

怒ってくれた方がマシだったが、

母は全てを相手の母にぶつけていた。

その後彼女は相手の母に電話し、

貯めたお金で損害の弁償する事を告げた。

相手の母は受け入れたが、

怒りがおさまるまでしばらくは私に近付かないように、と言った。

…どーですか!?この激しい文。

高校教養の中に出していい文か…?ww

しかし女って恐い。

いや…きっと私も含め、みんなこんなもんなんだ…(´д`)

さすがに卵は考えないけどww

「食べ物は粗末にしてはいけない」って教えられてきたやん!!

最後は"親子の絆"みたいな風にまとまってるのは、

流石問題集の文だ…!と思ったけど。

結局ドロドロな恋愛ドラマぢゃん(;´—`)

どうせなら、彼の顔に卵ぶつけるくらいしてほしかった…。

もっと欲言えば、デート中二人に…。

少し悪魔に目覚めてみる霧風(´▽`)

…もともと悪魔だとか言うなや!!!

この文を読みながら BUMP OF CHICKENの"車輪の唄"聞いた時は…

なんか複雑な気持だった(;´д`)

"純愛"と"泥沼"を一気に見た気分。

確実にどちらもこの世に存在するものなのだろう…。

…彼に裏切られた上に友達に裏切られ、は痛い。

信じてたモノが裏切られた時は恐い。

でも"終わり無きモノ"なんてないから。

"いつもの"にすがってはいけない。

常にありがたみを感じて…。

そして、それが"早く終わる"か"死ぬまで続く"か、ただそれだけ。

…わかってるけど、わかってないような orz

そいえばジャンヌの"湖"で

人を愛するという事は

別れた時 なくした時に

どれだけそこで「ありがとう」と

感じるかどうかだと思う

ってフレーズがあってすごく好きw

少しくさいと思えど、その通りだと。

これは恋人だけでなく友達にも当てはまると思う。

この先に別れがあって、

それがたとえ"決別"であろうが"死"であろうが

そう思っていける人間になりたい。

…また長くなった(-_-;)

携帯で延々と打ってたんですが…

只今4000バイトいきましたww

2000文字以上?w(半角も使ってるので)

変な長文の紹介のはずが思わぬ方向へ…

新天地でも方向音痴は変わらぬ霧風でした!!ヽ(;`д´)ノ

テーマ、「ひとりごと。」から「霧風之思想論」にしとこw