Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

最近あれな話ばっかなので

こんなブログでも 読んで下さってる方は、 飽き飽きしてる頃かと思います。 色恋的な話ばっかで。

でも、正直 最近刺激的で動きのある話は 休日にしてる事ぐらいしかない。

平日は仕事やし、 胸が気持ち悪いとか胃痛いとか血をh(ry みたいな話しかないです。

Webサイト(Webデザイン)について 聞かれる時があるのは ちょっと嬉しいかな。 事業部的に、 あまりいないらしいんですよね。 がっつりWeb標準とかやってる人。

あと、今やろうとしてるのは セキュリティスペシャリストの勉強。 秋試験は申込そこねたけど、 春に向けて。

それと、今やりたいのは HTML5をがっつり学ぶ事とか、 (ちゃんと標準に従って組めるようにする) それに伴ってブログデザイン変えるのとか、 語学復帰したいとか、 絵描きたいとか、 そんな感じ。

もともと多趣味なので 趣味を探さなきゃと困りはしないですが、 時間が無いって思いはいつもしてます。

結局、1日フリーでも 家事と睡眠と妄想(←)で 終わっちゃったりするしなぁ。

引越ししてから、 お昼寝できるぐらいの余裕は できたんですがね。 前まで虫の一件のせいで 事細かく掃除しないと 落ち着かなかったからね。

代わりに、 仕事でのストレスの占める割合が 増えたので何とかしたいなぁ。

住居のストレスは 引っ越しで解決したけど、 会社は辞めるわけにいかないし。

まぁ私が今までの人生で、 苦手な人間とは関わらない というスタンスで生きてきたのが悪いな。

中学だとか高校だとか、 クラスみんなと仲良くなんかならなかったし。 バイトでは目的を果たしたら辞めたし。 サークルもあっさり辞めたし。 嫌いになったら、 連絡もとらないし相手もしなかったし。 だけど今はそうもいかないもんなぁ。

と、 愚痴ばかりになるので よくないですね。

まぁあと皆様ご存知の通り、 逆に好きになってしまうと その事で頭がいっぱいになるという 単純な心の持ち主なので、 意図してなくても その話ばかりになってしまうんです。 ご了承ください。

黙って作業なんかしてると、 ぼーっと考えちゃうよ。