Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

オシャレな所でした

Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

土曜日は、 表参道をぶらぶらしてきました。

初めて行くと思ってたけど、 就活でエ○ベックスの面接に行って 歩いた事があったようです。 全然覚えてなかったよ!

その時は、 原宿を歩きまわってたんですがね。 今回は表参道メイン。

なーんも調べてこなかったので 私には特に行きたい所もなく、 連れていかれるがまま ついていってた感じでした。

Francfrancって雑貨屋面白いですね。 シンプルめやし色も豊富でいい。 余裕があれば家に揃えてみたいなぁ。

と言っても、 もうだいぶ生活に必要な物が 揃ってしまって 今更買い揃えることも できないかもしれないが…。

もっと言うと、 母が引越しの荷造りをしてくれてた時点で もうほとんど揃ってしまってた。 それが悪い事とは言わないけど。

家具や食器を揃える願望がある方は、 一人暮らしを始めるタイミングで 決断する事をおすすめします。

私はあれだな。 同棲とか結婚とかしない限り 今のままで変わらないだろうな。 まぁそんな話はどうでもいい。

台所用品も見てると、 ほんまに色々ありますよね。 なんて呼ぶのか 分からないやつがいっぱい。

ルクエって最近流行ってるけど あれってどうなんでしょうね。 一人暮らしで蒸し器は かさばるから買う気になれないけど、 あの大きさで蒸せるなら便利なのかな。

しかし、そんなに私が 蒸す料理するのかと言われると 若干微妙な気も…。

ってか料理のレパートリー 少なすぎなんだよな。 どうやったら増えるんでしょうね。

スープだけで色んな種類 作れるようになったら、 かなり食生活が 豊かになりそうなんだが。

平日は大体、 スープストックして 3日かけて食べるとか そんな感じです。 毎日料理する元気ないし。 だからといって、 コンビニ弁当は嫌いだし。

話戻しましょう。 表参道。 そんな感じで、 雑貨屋を色々めぐって あれやこれや見てました。

表参道ヒルズにも行きました。 あれもこれも高くて、 何も買わなかったけど。 良い香りのするオイルとか、 美味しそうな紅茶とか、 見てるだけでも十分楽しかったです。

なんか人だかりできてるなー と思ってたけど、 ファッションショー?があったらしいですね。 ハジメちゃんが言ってた。

ハジメちゃんもたまたま東京きてて 表参道あたりで 遊んでたらしいですが、 偶然はちあわせる事はなかった。 しょんぼり(´・ω・`)

夜は外食で、 イタリア料理をがっつり食べました。 まぁいつも通りですね。 パスタとピッツァ大好きです。

2人なら交換とかできるのに、 空気を読まずに 同じピッツァを頼んだりしちゃいました。 トマト・バジルの誘惑に勝てなk(ry

オリーブオイルが美味しかったので やたらかけまくってました。 オイル売ってたら買うのに。

家のオリーブオイルが 無くなりかけなので、 母に送ってくれと頼んどいた。 別に家でオリーブを 栽培してるわけじゃなくて、 地元のイタリア料理店で売ってる オリーブオイルをいつも使ってるので。 そういう理由。 ポケモン黒と一緒に送ってくれるらしい。 楽しみである。 余談でした。

その後は、 ひとの家に荷物を 置きっぱなしだったので 同じ所に帰って、 久しぶりにTVというものを見て、 (我が家にTVはありません) 外では気が引けてできなかった分 甘えまくって、 お泊まりできなくてしょんぼりして 大人しく(ではないが)帰りました。 以上。

本当に私は面倒な女だなぁ と思って落ち込んでました。 その場で落ち込む辺りも面倒な女である。 やっぱり私は虹(二次)の世界に戻った方が 相手のためなのかね… と考えてまた落ち込む面倒な女。