Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

なにそれこわい

Guten Abend(・ω・)ノ 明日から上京生活のきりふです。

引越しの荷物の積み込みは ちょっと前の日に終わり。 急にまた気温が下がったので、 分厚いコートはもちろんないし マフラーも運ばれちゃったし 寒くてガクブルしながら移動予定です。

今も部屋にはコタツがなく、 エアコンももちろんないので、 寒いです。マジで寒いです。 なにこの苦行。

私は結局 自分の部屋の物を詰めたのみで、 生活用品もろもろは 母に任せっきりでした。 旅行で遊んでいる間も、 色々詰めてくれていたようです。

ある日の母。

母「安かったからオーブントースター買ってきてん」 私「おぉーこれで朝にパン焼けるなー    そういや、電気ケトルも便利やから自分ででも買おうかと」 母「え、電気ケトル入ってるで」 私「え」 母「あと、パン切り包丁も」

ある日の母。

私「あとは洗濯機と冷蔵庫と…炊飯器かなーいるのって」 母「え、炊飯器入ってるで」 私「え」 母「米もあるしな」

ある日の母。

私「体洗う用のタオルって入れた?」 母「入ってるで」 私「シャンプーとボディーソープは?」 母「どっちもあるで」 私「後はこれ(洗顔&化粧落とし)持っていくだけか」 母「それも同じの箱に入れたで」 私「え」

ある日の母。

私「あ、そういやお箸って…(家で使ってる箸を見ながら)」 母「箱に入れたで」 私「え」

…一体、どこまで箱に入ってるんだ。