Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

卒業式のこと

Guten Abend(・ω・)ノ

帰国しました更新もせずに、 すみません。 今は日本にいます。

9日間ドイツの上に 乗っていましたが、 その話はまた後日。 というか、 前の独仏旅行のレポも まだ全部できていない。

帰国後は、 怒涛のように過ぎていきました。 18日に帰ってきて、 20日に卒業式で、 22日にお引っ越しの積み込み。 今は積み込みが完了し、 何だか殺風景な自室にいます。

PCは、 直前まで使いたかったので 手持ちで持っていく事に。 あと、寂しいので ドイツたん(ぬいぐるみ)は まだ部屋にいます。 箱にいれてないよ!

というわけで、 かんたーんに 卒業式の事を書いておく。

20日は大学の卒業式でした。 大学の卒業式で定番(女の子)は、 袴です、袴。 例にならってウチも 袴を着用しました。 こんな感じの。

色んな人につっこまれましたが、 決してドイツを 意識した配色ではありません!! ほんまやって…!

ドイツが、ドイツの色が、 元々好きな色なだけなんだ…! 成人式(ドイツを知る前)も 赤と黒の振袖に 黄色の帯とか襟つけてたって…!!

…と言っても信じてもらえないので、 これもきっとドイツとの運命と ポジティヴにとらえる事にします。

あとは、 学部の総代にはなれなかったー とか しおりや名刺入れや花束や怪しいデータディスクもらったよ! とか 飲み会で飲みまくった(ソフトドリンクを) とか 旅行でいいドイツ人が見付かったか何人にも聞かれた とか そんな感じです。

名刺入れについては、 会社から革製のを買えと 指定を受けていたので、 丁度革だ!らっきー! と思いました。 先に買わなくて本当に良かった。

怪しいデータディスクは、 ゼミの思い出の写真や 思い出の音楽(←)が入っていました。

4年間、長いようで短いようで。 学生生活もここで一応幕を閉じます。 次学生になるとしたら留学かな!!