Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

明日はバイト。

Guten Abend(・ω・)ノ

明日はバイトに行きます。 学校のオープンキャンパスのお手伝い。 いつものように、 壇上でちょこちょこ話すだけという。

ウチにとってこのバイトの山場は、 壇上にあがるよりむしろ リア充と空き時間を 過ごさないといけないという所である。

レベルは色々あれど、 今までの人生で 囲まれてきた環境が環境なので、 ドイツと一言も言えないような あの空間が辛い。消えたい。

ゼミ室でもあれば、 ちょっとゼミが…という名目で 空き時間に消えられたりする訳だが、 オープンキャンパスは本学。 監獄だ。逃げる場所がない。 母校とか微塵も思わない。 居場所がない。

リア充達は空気読まずに 本学周辺の美味しい店とかの話するし、 あぁそうですよっ どうせはみってますよっ ばーか!ばーか! とか思いつつ、 あの時間は作り笑いスキルだけ すごい磨かれてる気がする。

けど、 お金の為だと思って我慢する。 と毎回言ってるような。 昼休みはこっそり twitterでぼやいてると思う。たぶん。

まぁたぶん明日で最後。 3月もあるらしいけど、 社会人前最後の1か月ぐらいは 気持ちよくすごしたいからねー 断る気でいる。

ところで、 今日はラピュタありましたね。 ジブリの中では一番好きだ。ラピュタ

ムスカが数々の名言を言う度に あーこれだ、これっ! とか思ったりして、 何か違う楽しみ方もしてたけど。

つくづく昔より歳を取ったというか、 頭が腐ってるなーと感じたのは、 パズーが 「ロープで僕とシータを縛って!」 って言った時に ちょwwwってなった事かな。

いやーこうやって人は 無駄知識を重ねて 違う景色を見ていくんやね…。