Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ドイツ効果

色を塗ったあと、 何だか頭が痛くなってきて 少し寝てみたりなんかして。

それでも治らなかったのに、 お風呂入ってる間は 頭痛なくなったりなんかして。

お風呂上がったら、 また頭痛が ぶり返してきたりなんかして。

何?頭温めればいいの?

つまり、 ドイツの事で頭いっぱいに すればいいんですね、わかります

って半分冗談で言ってたけど、 ついさっき ドイツ語に没頭してきたら すっかり頭痛なくなってたわ。 すげーなドイツ。 さすがドイツ。

卒研の実験準備や本番なんかで、 最近語学滞ってたけど 久しぶりにSmart.fmやったら やっぱりおもしろい。 ドイツ語おもしろい。

サイト新しくなってたし。 とりあえずリストを追加しとくのは (学習せずに確保だけしとくのは) できなくなったっぽい? そこが若干不便だ。

卒研の方は、 明日で実験最後です。 残り1人なんだぜ!

一応11月初旬で終わりだな。 これでそれなりに、 データ分析に費やせる。 ウチ、いまいちやり方わかってないし ここで思いっきり時間を使う予定。

あと、概要の為に もう一つ先行研究を探さねば…。